セブ島留学まとめ

【成功したセブ島留学2】テレビ出演されたTさん

更新日:2017年3月27日

Tさんは日本の大手総合商社につとめる30代のビジネスマン。

家柄も良く国立大学卒業している非常に優秀なTさんは、仕事で悩んでいました。充実した職場環境と高い給料の仕事だったのですが、業務の一部として役人や大企業幹部の接待があったのです。お酒が飲めない上に真面目なTさんはお酌をしたり、女の子を手配する仕事が耐えられないほど苦痛と感じていたそうです。

どうしてセブ島留学に?

Tさんは海外に住むリタイアされた先輩に相談したところ、自分の好きなように生きる事をアドバイスされました。その話を聞いてTさんは仕事を辞める事を決意。大学生時代に中東文化に強い興味があったTさんは、中東の大学に入学する事を前提に英語の勉強を始めました。中東の大学に入るためには、高い英語力(IELTSスコア)が必要だったからです。そしてTさんは先輩のご紹介で当社に来られました。

どんな留学生活を?

商社マン時代に韓国人と対立する事が多かったTさんは、韓国人のいない語学学校を熱望。最終的には日本人経営でマンツーマン授業主体の語学学校に留学する事になりました。レッスンは最低限のマンツーマンレッスン6コマだけに限定し、予習・復習にしっかりと取り組みました。

留学後は何を?

セブ島留学中からSNSを使って世界中に情報を発信していたところ、帰国後から様々な仕事が入るようになり、今では中東の専門家としてテレビに出演する有名人となっています。Tさんは3カ国の言葉を話す事が出来る事も大きかったようです。当初の予定とは違いますが、セブ島留学によって人生が開けた素晴らしい例だと思います。

  1. 留学後は?