セブ島留学まとめ

楽しい授業

更新日:2017年4月4日

セブ島留学評判の良いところは、なんと言っても英語学習が楽しいところでしょう。多くの日本人が「楽しい!」「英語を学習するのが楽しい!」と言ってくれています。日本で英語が苦手と感じていた人も、セブ島留学を体験すると全く変わります。これはどうしてなのでしょうか?

何故フィリピン人講師の授業は楽しいのか?

授業が楽しいのはフィリピン人の国民性です。共通したホスピタリティによるものです。語学学校がシステム的に行なっている事ではありません。

生徒である我々日本人は感じていないかも知れませんが、先生達は英語の授業を楽しくできるように、一生懸命工夫をしてくれているのです。先生達は、毎日授業前に授業の予習もしているんですよ。

ちょっと深く考えてみると?

実は、世界中でフィリピン人講師だけが明るいのではありません。今でも東アジアなどの新興国の人たちは、同じように貧乏でも明るくて元気です。もしかしたら、私たち裕福な日本が忘れてしまった「心の何か」を、フィリピン人達はまだ持っているのかもしれません。その「心の何か」に気付かせてくれるのもセブ島留学、フィリピン留学の素晴らしいところの一つです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でセブ島留学サポートセンターをフォローしよう!

  1. 初めてのフィリピン(セブ島)留学情報基礎知識