セブ島留学まとめ

グループレッスン

更新日:2017年4月5日
ネイティブ

セブ島留学といえば、やはりマンツーマンレッスンです。日本人はグループレッスンを嫌いますが、実際に留学を経験された方は「グループレッスンも想像以上に面白かった!」とおっしゃっています。いったいどんなところが良かったのでしょうか?

グループレッスンってどうなの?

グループレッスンでは、年齢も、国籍も、バックグランドも違う人達と一緒に勉強します。同じなのは学習レベルだけです。授業中は雑談も含めて、もちろん全て英語です。でも、自分の事を何も知らない人達とのグループレッスンは意外と気楽です。

グループレッスンの良いところは?

ブループレッスンの良いところは、自分以外の人が間違えるポイントが分かる事です。そして他の人の間違いを先生が直してくれるところも、とても良い勉強になります。

そして、何よりも友達が出来るところが良いところですね。特に外国人の友達が出来ると英語学習のモチベーションが上がります。外国人の友達と英語で話したい事が沢山出てくるので、それを調べているうちに英語力がアップするのです。

レッスンが終わっても・・・

授業が終わってからクラスメートと一緒にご飯を食べたり、週末に遊びに出かければ、それも自体もとても素晴らしい勉強になります。(もちろん会話が英語で!)

自分の身近な人とのグループレッスンは確かに恥ずかしいですが、セブ島留学で全く関係が無い人とのグループレッスンは全然恥ずかしくありません。ぜひ外国人の友達を沢山作ってくださいね!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でセブ島留学サポートセンターをフォローしよう!

  1. 初めてのフィリピン(セブ島)留学情報基礎知識