セブ島留学まとめ

先生が熱心

更新日:2017年4月5日

写真は、CIAという学校のフィリピン人講師です。しっかりした語学学校の先生達は、定期的にトレーニング(教えるための学習)を欠かしません。

さて、セブ島留学の評判を良くしている1つに、先生の熱心さがあります。日本人留学生に対して一生懸命に励まし、勉強をサポートしてくれるフィリピン人講師の存在は、留学を経験した事の無い人には想像もできない事だと思います。

どうしてフィリピン人は英語教育に熱心なのか?

元々おせっかいな国民性だからとも言えるかもしれませんが、それだけでは無く、英語の勉強にモチベーションが上がらざるおえない大きな理由もあるのです。

実はフィリピンは世界中に出稼ぎを送り出している出稼ぎ国家です。移民として先進国に移住する人も多いですし、欧米で看護婦として働いている人も多いです。そのような先進国への移民・労働に必要なのが、高いIELTSのスコアです。

高収入に繋がる英語力

高いIELTSスコアがあれば、先進国の欧米に移住して働く事ができるので、みんな一生懸命にIELTSのスコアを上げるべく英語を勉強します。そして、その稼いだお金を自分の国へ仕送りするのです。つまり、高い英語力は高収入に繋がるだけでなく、一家(一族)の大きな収入源となるのです。みんなのためなんですね。

だから多くのフィリピン人講師は英語の勉強に熱心ですし、日本人留学生にも一生懸命に教えるのです。「あなたたちも頑張りなさいね!」という感じですね(笑)

日本人をフィリピン人が励ますなんて、日本人から考えると不思議ですが、彼らは一生懸命です。そんなフィリピン人講師がフィリピン留学の評判を上げています。^^

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でセブ島留学サポートセンターをフォローしよう!

  1. 初めてのフィリピン(セブ島)留学情報基礎知識