セブ島留学まとめ

キレイな海

更新日:2017年4月5日
セブ島留学の無人島ツアーの写真

セブ島留学で週末の過ごし方と言えば、やはり海に行く事です。

キレイな砂浜を持つ離島に行けば、写真を沢山撮りたくなることも間違いありません。行ってみないとわからないと思いますが、本当に素晴らしくてキレイです。

本当に楽しめるの?

セブ島ではアイランド・ホッピングという離島や海へのツアーが人気です。日帰りがほとんどですが、2〜3日かけて旅する人達も沢山います。

そんなツアーに参加するのは、留学先で知り合った見ず知らずの人達です。もちろん、外国人と一緒の旅行になる事も珍しくありません。

内気な人も「私でも楽しめるのかしら?」と気後れしないで大丈夫。なぜか留学生同士だと、ちょっと変わった人が入っても(?)問題にはなりません。むしろ、違うタイプの人が集まった方が圧倒的に楽しいです。これはシニアに対しても同じです。特に韓国人は年功序列なので、日本人のシニアは韓国人の若者からは丁重に扱われます。

料金はどのくらい?

ちなみにアイランドホッピングの日帰りは、1,000ペソ〜6,000ペソ(2,500円〜15,000円)まで幅広くあります。現地ネットワークや韓国人ネットワークを利用できると、ツアー参加代金は格安になる反面、日本語対応のツアーの場合は倍くらいの値段になります。

セブ島に行って情報収集すれば評判の良いツアー業者は見つかりますので、日本でツアー予約する必要はありません。ぜひ楽しい週末をお過ごしください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でセブ島留学サポートセンターをフォローしよう!

  1. 評判の良いところ