セブ島留学まとめ

フィリンター(Philinter)留学体験口コミまとめ

更新日:2017年4月16日
フィリンター口コミまとめのイメージ写真

フィリンター(Philinter)の留学体験談と口コミ情報をピックアップし、ポジティブな情報もネガティブな情報もまとめました。口コミを集めていて感じたのは、とにかくネガティブな情報が少ない事です。格安で評判のCIAと対比して読んでみると面白いかもしれません。フィリンターに留学を考えている方はぜひ参考にしてください。

ポジティブ

バディティーチャーシステムは生活をしやすく、始めにあった心配を無くしてくれました。(留学期間不明・男性)

色んな国の友達(韓国、日本、台湾、ベトナム)が沢山いるので、フィリンターでの生活はいつも楽しいです。ここでは教師、クラスメート、ルームメイト、友達が全て違う国から来たので、コミュニケーションは英語で行われます。(留学期間不明、女性)

寮の施設は24時間、温水もよく出でるし、エアコンも効いてて特に不便なく過ごせました!(留学期間2ヶ月・男性)

授業は本当に楽しかったです!日本の学校とは違って、先生がみんな親切でフレンドリーで、毎日の授業がとても楽しかったです。(留学期間2ヶ月・女性)

無料で誰でも参加できる土曜日の授業に1度だけ参加したことがありましたが、本当に面白かったです。(留学期間1ヶ月・女性)

初めて来た日、鍵がうまくかからなく、鍵交換をお願いしました。すぐに直してくれて対応が早くて本当に良かったです。(同上)

1:1レッスンは、自分の弱い部分を補習することができました。(留学期間3ヶ月・男性)

1:1、スモールグループ、ビッググループレッスンのバランスがぴったりと合っていると思います。1:1の授業では、自分の苦手な部分を確かに改善することができ、スモールグループやビッググループレッスンでは、他の学生とのコミュニケーションを通して、色々な国の友達を作るきっかけになりました!(留学期間2ヶ月・女性)

私は英語についての悩みが多いんですが、担当のすべての先生が真剣に相談に乗ってくれました。(留学期間不明・女性)

英語力が向上したと感じています。ここに来る前は英語を流暢に話せませんでしたが、今では自分の意見をしっかりと話せるようになりました(同上)

僕は今3人部屋なんですけど、ルームメイトがタイ人と韓国人と僕(日本)です。すごくインターナショナルな部屋で英語がいっぱい使えます。(留学期間3ヶ月・男性)

特にティーチャーLIAの授業は文法の授業なんですが、とても分かりやすいです。また、Speaking Group ClassのティーチャーBRYANもいつも学生が自然に会話に参加できるようにしてくれるし、いつも話しを優しく聞いてくれて自分がしゃべってる英語に自信を持つことができました。また、VocabularyのティーチャーTESSはフィリンターでとても有名な先生なんですが、授業がすごく面白くて説明をする時に色んな例文をつくってくれて勉強しやすいです。(同上)

特にTeacher Diomelとはスピーキングのマンツーマンをやってるんですが、自分の話を最後までちゃんと聞いてくれてとても良かったです。また、自分が文法的に間違った表現を使ったら優しく直してくれるので英語をしゃべるのも授業をするのもとても楽しかったです。(留学期間8週間・男性)

私はビジネスコースを受講しました。先生は仕事で使える英語での言い回しや知識をたくさん教えてくれました。書類の書き方、電話対応、会議の参加の仕方など興味深い授業が多くありました。(留学期間不明・男性)

フィリピンとPhilinterで過ごした時間は人生の中で最も楽しい時間でした。(留学期間4週間・女性)

先生方はとても親切で授業の内容もよく理解することができました!先生たちは、私にフィリピンに関する色んな事を教えてくれました。(留学期間2週間・女性)

週末が近づくと翌週に早くなってほしいくらいでした。なぜなら、平日の授業と先生たちが大好きだからです。先生たちは私を幸せにしてくれて、とても親切に対応してくれました!私は恥ずかしがり屋でしたが、 ここで先生たちや他の国の学生たちへ英語で話したおかげで、その欠点を直すことができたんだと思います。(留学期間不明・女性)

私はここで多くの友達ができました。特にオーストラリアにワーキングホリデーに行く友達ができたことはとても良かったです。(留学期間16週間・女性)

Business Courseでの授業内容はひと味違ったものでした。ビジネス文書、履歴書、インタビュー、ミーティング、そしてプレゼンテーション。どれも英語を使って行うのは初めての経験で、学んだことを定着させるのに必死な毎日でした。特にプレゼンテーションには非常に苦戦しました。ですが、やり遂げた今、達成感で満ちあふれています。(留学期間4週間・男性)

ネガティブ

フィリンター(Philinter)の自習室の写真

カフェテリアの食事がもう少しバラエティに富み、日本食が多ければ尚良いです。ランドリーも週に3回くらい出せれば連休があっても大丈夫かなと思いました。(留学期間3ヶ月・男性)

学校での授業は毎日8コマだったので疲れたし悩んだこともありました。(留学期間3週間・女性)

正直、私のPhilinterの最初の印象はよくありませんでした。なぜならセブ空港に到着したとき、荷物を盗まれそうになったからです。(留学期間不明・男性)

食堂のメニューと寮の部屋はあまりいい思い出とは言えなかったです。(留学期間5週間・男性)

驚いた事

セブ島では私を驚かせたことが2つありました。まず、市内にヤギがいるんです!2つ目は、フィリピン人はよくマンゴーを食べること(留学期間2週間・男性)

長文

ここでの生活は、当初思い描いていたものとは違うものでした。 当初は朝昼晩英語漬けになり、まるで受験生のような生活を送るつもりでいました。 しかし、ここで実際に得ているものは、もちろん英語もそうですが それ以上に、それぞれ異なる人生を送ってきた人達の興味深い経験談であったり 今までの自分は知らなかった新鮮な価値観でした。 きっと日本にいたら出会うことのなかった人達。 本当にこんなに様々な行き方があるのだと知った。 大学に入って卒業し、そのまま就職する道しか見えていなかった私には、それらが希望に見えました。 また、周りのmature people、特に今のライティングの先生からは人生や世界についての、はっとさせられるような考え方を学んだ。 20そこそこの学生にとってその意味は大きいと思います。(留学期間不明・女性)

  1. 留学体験と口コミ
  1. Philinter(フィリンター)

お問い合わせをする

0422-24-6081受付時間(年中無休)10:00~21:00

些細なことでもお応えいたします。

無料セブ島留学留学説明会