セブ島留学まとめ

長期のセブ島留学(1)実際の留学生活は?

更新日:2017年4月22日
長期留学をされる方の写真

セブ島留学に長期でお申し込みいただくケースが増えてきています。そこで、4ヶ月間〜6ヶ月間の長期留学を希望される方について、お申し込みをする際のポイントをご紹介します。

4ヶ月以上の留学をすると、生活はどうなるか?

まず、長期留学を実際に選択された方々の様子をご紹介します。

ほとんどの方が大きく英語力アップに成功していますが、それとは別に多くの方々がモチベーションの管理に苦労されています。留学した当初は意識が高く、学習が続きますが、3ヶ月目から4ヶ月目くらいで中だるみが始まってしまいます。そして帰国が迫ってきた5ヶ月目〜6ヶ月目にもう一度危機感からモチベーションが上がり、勉強にスイッチが入るようです。

特に「英語が話せるようになりたい」という漠然とした目標で留学を開始した方は、学習意欲に波が出てしまう事があるようです。

逆に、例えばTOEIC800点やIELTS(アイエルツ)の目標スコアなど、明確な高い目標を持っている方などは半年単位でも死ぬ気になって勉強されています。

では、どのような事に気をつけて長期のセブ島留学を計画するのが良いのでしょうか?次に続きます。

  1. 長期留学
  1. 5ヶ月
  2. 6ヶ月
  3. 半年
  4. 長期

お問い合わせをする

0422-24-6081受付時間(年中無休)10:00~21:00

些細なことでもお応えいたします。

無料セブ島留学留学説明会