セブ島留学まとめ

おすすめセブ島長期留学(2)TOEIC初心者向けプラン

更新日:2017年4月23日
CPILSとCGのTOEICコース写真

セブ島の長期留学をされる方に向けて、様々なプランを提案します。第2回目は英語初心者がTOEICスコアを劇的に上げる留学プランです。TOEICは社会人の昇進試験、大学生の就職活動、最近は大学の一芸入試でも採用されていますので、要注目です。

[CG][CPILS]のTOEIC初心者向け2校留学プラン

CG講師陣の写真

CGは日本人に馴染みのないスパルタタイプの語学学校です。朝8時から夜20時まで英語学習が続き、平日は外出できません。しかしその反面、校風は自由。英語レッスンも内容を自由に選択する事ができますので、自分の目標に向かってしっかりと英語を学習したい人にとっては非常に良い環境です。

CPILS講師陣の写真

CPILSはセブ島留学のパイオニアとして全ての語学学校の元となった学校です。授業の質を高めるためのシステムがしっかり維持されているので、講師陣に関してはフィリピンでもトップクラスです。そんなCPILSはセブ島のTOEIC試験会場にも選ばれている隠れた資格名門校です。また、CPILSの留学生は自校でテストを受ける事ができるので、試験のために外出する必要がありません(寮と校舎は繋がっています)。TOEIC学習のためにお子さんをセブ島留学させる親御さんにも安心できる環境です。

2校留学プランのコースはどれを選ぶ?

Premier(プレミア)ESLコース

TOEICで高得点を狙うためには難しい英語に挑戦するのではなく、地味な基礎固めが大事です。その為にCGでしっかりと基礎を学びながら、英会話力の向上を目指します。選ぶコースはマンツーマン5コマと小グループ3コマ、そして毎日の単語テストとエッセイライティングでガッツリと英語を学習できるプレミアESLコース。もちろんCGにもTOEICコースはあるので、マンツーマンレッスンででTOEIC授業を受ける事も可能です。

TOEIC(トーイック)コース

ここでやっと本格的なTOEICコースに入ります。CPILSのTOEICコースもレベルの高い講師陣が魅力です。今やセブ島留学でTOEIC満点の講師がいる事は当たり前。エースの講師だけでなく、講師全体が高いレベルである事がCPILSのおすすめポイントとなっています。毎日の授業でTOEICの問題を解きまくり、毎週の模擬テストでTOEICの実力を計り、1ヶ月に1回校内で開催されるTOEIC公式試験でスコアアップを目指します。もちろんセブ島で受けて手にしたTOEICスコアは全世界的に通用します。

初級者がTOEIC高得点を狙うまとめ

急がば回れと言う言葉がありますが、英語初心者がTOEICで高得点を狙うためには基礎固めが本当に大事です。いきなりTOEICコースに入るのではなく、基礎を固める事と英会話力を上げる事により、確実なスコアアップが約束されます。もし基礎固めが不完全な場合、途中でスコアが止まってしまう場合があるのです。一気にTOEICスコアアップを狙うのでしたら、戦略がとても大事だという事をご理解ください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でセブ島留学サポートセンターをフォローしよう!

  1. 資格試験情報や専門コースなど
  2. 授業多め・スパルタ系
  1. 【公式】TOEIC
  2. 【学校】CPILS
  3. 【学校】CG
  4. 長期留学
  5. 2校留学