セブ島留学まとめ

英語初心者がセブ島留学するなら?

更新日:2017年4月26日
セブ島留学のイメージ写真

英語業界や海外の様子に詳しく無い英語初心者がセブ島留学するなら、何からはじめたら良いでしょう?何から調べたら良いでしょう?凄く初歩的な事ですが、大事な事なので手順をご紹介します。

1,「セブ島留学」をインターネットで調べてみる

まず最初にセブ島留学をインターネットで軽く調べてみましょう。ポイントは、良い所(ポジティブ)も悪いところ(ネガティブ)も調べてみるところです。良い事しか書いていない情報は信用できません。

2.「語学学校」についてインターネットで調べてみる

調べてみると、セブ島には沢山の英語を教えてくれる語学学校がある事がわかりました。そこで、今度はどんなタイプの学校があるのか調べてみましょう。学校によってイロイロなタイプがあるのがわかります。まだまだ焦って学校を決める必要は必要はありません。

3.申し込みをする代理店(エージェント)について調べる

セブ島留学について何となく理解し、留学先の学校が色々なタイプがある事を理解したら、今度は申し込みをする会社について調べてみます。一般的には旅行代理店のような代理店タイプと、留学の紹介を専門に行なうエージェントという2つがあるようです。

4.代理店に電話して相談してみよう!

セブ島留学について少しわかってきたら、代理店に電話して相談しましょう。

よく何も調べないでいきなり電話してくる方もいらっしゃいますが、ご自分で少し調べてから相談をされた方がよりスムーズに話が進みます。相談はメールでも構いません。

もし現地情報に詳しい担当者に相談することができれば、インターネットで調べるより効率的に正しい情報が集まります。出会いは大切ですね。

5.まとめ

インターネットの情報は偏っている場合が多いです。良くない学校や会社だとしても、Google広告を使えば検索した時に上位に表示されるからです。

代理店・エージェント・現地語学学校の担当者の中にも、やはり嘘を平気でつく人もいます。セブ島留学の中にはパワハラをしている経営者もいるのです。

そういう意味で、最初から熱中して色々深く調べるよりは、広く浅く効果的な情報を集める事が大事ですね。是非信用できる代理店(エージェント)を見つけ、良い学校で素晴らしいセブ島留学を体験してください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でセブ島留学サポートセンターをフォローしよう!

  1. 初めてのセブ島留学情報