セブ島留学まとめ

CPILS留学体験談口コミまとめ

更新日:2017年5月14日
cpilsの口コミ体験談の写真

セブ島留学のパイオニアとして伝統を守っているCPILS。あまり目立たない存在ですが、実はつい最近まで日本人の受入れ実績がNo.1でした。2017年のジュニアサマーキャンプ(8月)では5月のゴールデンウィーク期間中に定員に達するほどの大人気。そんな日本では知られていないCPILSの口コミと体験談を集めました。

ポジティブ

フィリピーナの先生方ですが、彼女達、大学を出て、英語教師の資格を取って来ています。フィリピン訛りを感じたことはないですね。日本の英会話スクールのオージー訛り、スコットランド訛りより遥かに聴き易いです。 彼女たちは、たぶん良家のお嬢様です。フィリピンではエリートでしょう。(留学期間8週間:男性)

 

先生達は小学校から英語を使っているとはいえ、英語は彼らにとってもネイティブ言語ではないので、今でも自主的に英語に触 れて英語力を維持する努力を続けてる人が多いのには驚きました。(留学期間2週間:女性)

 

ビジネスコースは日本で受けられるビジネス学校の内容を英語で受ける、というイメー ジが近いと思います。毎日クラスメイトとディスカッションしたり、本格的なプレゼンや 何らかの発表が毎週あり、社会人の方にピッタリです。(留学期間4週間:女性)

 

英語の勉強にはハングリーさも必要でしょう。でもハングリー過ぎることもないのでご安心を。(留学期間4週間:男性)

 

IELTSの Speakingでは私の話した英語を先生にその場で速記され、一語一句言い間違いを指摘、訂正されました。(留学期間10週間:女性)

 

僕が最も強く感化された利点は、自分とは違った人生経験をつんできた方々(も ちろん外国人の方も含んでます)の話を聞けたことです。(留学期間3週間:男性)

 

ビジネスクラスのレッスンでは2つのパワーポイントを用意し、プレゼンテーションを行いました。(留学期間4週間:男性)

 

みんなが私より7 つとか 8 つ以上歳の離れた大人ばっかりで、最初はどう接すればいいのかわからなくてとまどったけれど、私は私のまんまでいたらどんどん仲良くなれました。(留学期間4週間:女性)

 

R と L を発音するときの舌の使い方の違い、think の th と without の th の発音の違い、日本にいて紙の上の勉強では学べない大切な事をたくさん学びました(留学期間4週間:女性)

 

cpilsの口コミ留学体験談2の写真

 

 

ネガティブ

ジュニアキャンプのダンスやスイミングは特に興味があったわけではないので嫌でした。(留学期間3週間:男性)

 

宿泊施設が古く、第一印象は良くありませんでした。(留学期間4週間:男性)

 

ご飯はそこそこ。外国に行くんだからジャパニーズクオリティーは忘れ ましょう。そしたら案外美味しいです。(留学期間16週間:女性)

  1. 留学体験と口コミ
  1. CPILS
  2. セブ

お問い合わせをする

0422-24-6081受付時間(年中無休)10:00~21:00

些細なことでもお応えいたします。

無料セブ島留学留学説明会