セブ島留学まとめ

【フィリピン 英語留学】OKEAをシニアにおすすめする7つの理由

更新日:2017年6月29日
OKEAのシニア留学の写真

世界中に日本のアクティブなシニアが出かけていますが、シニアが挑戦するのは海外旅行だけではありません。英語留学に挑戦するシニアが増えています。その中でも、人気急上昇なのが格安でマンツーマンレッスンが沢山受講できるフィリピン留学です。その中でも更におすすめの語学学校がバコロドにあるOKEA(Ok English Acadmy)。この学校をシニアにおすすめする7つの理由をまとめました。

【理由1】治安が良い

OKEAがある街はセブ島ではなくネグロス島のバコロドという街です。日本人にとっては全く聞いた事が無い地名かと思いますが、フィリピンで最も住みやすい町として選ばれている有名な都市です。

治安が良いフィリピンのバコロドの写真

その住みやすい都市として選ばれる理由の1つは、なんと言っても治安の良さです。セブ島ではジプニー(フィリピン人のバス)に乗る事を禁止している学校もありますが、バコロドであれば大丈夫。また、住民の笑顔率の高さも際立っています。留学生も気軽にショッピンモールなどへ外出する事ができます。

【理由2】ご飯が美味しい

日本人にとって最も気になる事の1つがご飯です。OKEAでは3食全て学校の食堂で食べる事ができ、そのメニューはフィリピンのご飯と韓国風のミックスです。※朝食はお粥が出る事も

OKEAのご飯の写真

実はフィリピン料理と日本料理は同じ醤油ベース。とても親和性が高いのです。日本人が毎日飽きずに食べる事が出来る味です。

もし、それでもやっぱり口に合わないと感じたら、学校の出入り口近くにあるセブンイレブンでファーストフードやカップラーメン、スナックなどを購入する事もできます。そして夜はもちろん外食する事も可能です。

【理由3】セブ島より落ち着いた雰囲気の先生

フィリピン留学の先生は地域ごとに雰囲気が変わります。バコロドの先生は、比較的のんびりした田舎の先生が多いです。もちろんセブ島の先生達と同じように明るくて元気ですが、どこか垢抜けなく、スレていない感じです。

OKEAの先生の写真

そんな先生達ですから、物覚えが悪いシニアの方でも安心です。焦らず、マイペースで指導をしてくれます。

【理由4】空気がキレイ

フィリピン留学の隠れた問題は空気の悪さです。実はフィリピンで走っているバスや車はとても古いものが多く、沢山の排気ガスを排出しています。それがシニアの健康に良くありません。セブ島では1週間で体調を崩す人も少なくありません。

OKEAの敷地内の写真

しかし、OKEAは街の中心部から離れた場所にあり、さらに幹線道路からも離れた引っ込んだ場所にあります。しかも学校の裏には何もありません。そして学校がある敷地内には緑が多くあります。このように車の排気ガスが届きにくい環境なのです。

【理由5】カスタマイズできる授業

シニアの留学生は良い意味でわがままです。自分が学習したい内容を優先して教えてもらいたいと考えています。そんな方には、自分の授業スケジュールをカスタマイズできるOKEAは最適な環境です。

OKEAの授業スケジュールの写真

例えば、発音を徹底的にやりたいと思ったら、発音を4コママンツーマンで受講する事も可能です。沢山マンツーマンレッスンで発音矯正を行なえば、LとRの違いも出せるようになり、キレイな英語となるでしょう。

※シニアには1日6コマレッスンのクラシックフィリピンコースがおすすめです。

【理由6】静かに生活できる学生寮

OKEAはキャンパス型の英語学校です。大きな敷地内に校舎部分と学生寮が別々に建って広がっています。そういう事もあり、学校の敷地内は比較的静かで部屋も広々としています。もし騒ぐ学生がいたとしても、校舎が広いので騒音はかき消されてしまうでしょう。

OKEAの3人部屋の写真

特にシニアの方が好む1人部屋は別棟となっていますので、静かに落ち着いて生活するには最適です。多くのシニアの方は早く就寝して、早朝からアグレッシブに勉強しています。

【理由7】格安の費用

長期でゆっくりと英語留学したいシニアにとって、留学費用はやはり心配のタネです。しかしフィリピンの田舎町にあるOKEAの留学費用はかなり格安です。日本だって東京の都心部と地方都市では何をやっても料金が違いますよね。

OKEAのネコの写真

ただし、セブ島に比べると海は近くありませんし、夜遊びできる歓楽街もありません。でも普通に勉強されたい方にとっては、その方が安心ですよね。

※敷地内にはネコと犬が住んでいます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?OKEAへの英語留学に興味が湧いてきましたか?

最後に「OKEAにシニアが留学したらどのような生活になるのか?」。動画でご紹介していますので、是非ご覧ください。

OKEAへの留学は(株)DELPO セブ島留学サポートセンターへお問い合わせください

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でセブ島留学サポートセンターをフォローしよう!

  1. シニア
  1. OKEA
  2. オススメ
  3. バコロド