セブ島留学まとめ

【格安フィリピン留学】バギオJICをおすすめする理由(12)英語修行コースは短期で初心者をレベルアップ

更新日:2017年7月22日
修行のイメージ写真

バギオJICの【短期英語修行コース】を詳しく説明します。

こちらのコースは短期で英語力を付けるために、名前の通り、修行のようなカリキュラムとなっています。

マンツーマンレッスン

マンツーマンレッスンは毎日6コマです。これだけでもかなりのボリュームです。内容はリーディング、リスニング、ライティングです。スピーキングだけの授業はありませんが、授業中の会話は全て英語になるので、自然と全てのクラスでスピーキングの能力が磨かれます。

グループクラス

グループクラスは毎日2コマ。ただし、留学して最初の4週間は強制的に【ネイティブ講師】の授業に入り、徹底的に本当の英語に触れてもらいます。その後はフィリピン人講師の普通のグループクラスに変わります。

単語テスト

次に紹介するのは毎日の単語テスト。TOEICに出題される英単語が毎日50問出題されます。予め出題内容はアナウンスされますが、毎日は大変です。ただし、やれば当然力はつきます。そして点数が悪くても罰はありませんのでご安心ください。

EOPルール

そしてEOPルールです。レッスン以外の時間に友達と会話をする時も、母国語は禁止です。英語を使わなくてはいけません。

強制自習

一日の最後は強制自習です。毎日決められた席に着席し、その日の復習、明日の予習をします。サボると100ペソを罰金として支払わなくてはいけません。(もちろん病欠はOKです)

まとめ

いかがでしょうか?本当に修行のようですね。しかし、学習時間は裏切りません。セブ島で遊びながらの英語学習も良いですが、バギオでどっぷりと英語にハマれば、確実に成果がでます。初心者には是非おすすめしたいコースです。

マンツーマン グループ 追加クラス 強制自習 最大合計
6時間 2時間 2時間 3時間 13時間

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でセブ島留学サポートセンターをフォローしよう!

  1. バギオ
  2. スパルタ
  3. 【学校】BAGUIO JIC