セブ島留学まとめ

【格安フィリピン留学】バギオJICをおすすめする理由(13)弱点を克服する人気のIELTS Test Takersコース

更新日:2017年7月23日
IELTS writing の写真

格安で長期留学できるバギオJICではスコアアップを目指す IELTS Test Takers コースが人気です。

スクールのターゲットとなっているのは5.0から7.0を目標としている人。バギオJICのIELTS Test Takers コースに入学する人のほとんどが3ヶ月(12週間)で1.0から1.5ほどスコアがアップしています。

マンツーマンレッスン

IELTSコースのマンツーマンレッスンは6コマです。4科目中、スピーキングとライティングが2コマづつ、リーディングとリスニングが1コマづつの計6コマの授業となります。

スピーキングとライティングが2コマある理由は、アジア人がこの2科目を苦手としているからです。弱点を克服のために時間を計画的に費やします。

グループレッスン

グループクラスは1日3コマです。内容はBBCリスニング、発音矯正、英文法、TEDスピーチディベートなどとなっています。授業内容は選ぶ事が可能です。

義務自習

決まった机で毎日3時間の自習を義務づけられています。

単語テスト

毎日単語テストが50問出題されます。

模擬テスト

毎週土曜日に模擬テストを行ないます。

まとめ

バギオJICのIELTS Test Takers コースは義務自習を含め、ハードな内容になっています。現在は海外の大学に行く為や仕事に就くためにIELTSを勉強する人が増えていますが、学校としても英語学習の一環としてIELTS学習をおすすめしています。英語力を上げたいけど明確な目標が無いという人にもおすすめです。

ちなみに平日は外出禁止です。

マンツーマン グループ 追加クラス 強制自習 最大合計
6時間 3時間   3時間 12時間

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でセブ島留学サポートセンターをフォローしよう!

  1. 【公式】IELTS
  2. バギオ
  3. 【学校】BAGUIO JIC