セブ島留学まとめ

【セブ島留学】マンツーマンのデメリット(5)英語力が上がらない人もいる

更新日:2017年8月6日
留学しても英語力が上がらないイメージの写真

引き続き、セブ島留学でマンツーマンレッスンを沢山受ける事のデメリットについて紹介しています。

毎日8コマのマンツーマンレッスンを2週間受講しても英語力がほとんど上がらなかった。

このような声も確かにあります。ただし、このマンツーマンレッスンを受講しても英語力アップに繋がらなかったタイプの人はある程度決まっています。

  1. 人前で英語を使う事が恥ずかしくない
  2. 予習・復習をしない
  3. 英語学習の目的・目標が無い

 

このような方が短期セブ島留学しても英語力は上がりにくいです。元々マンツーマンレッスンは英語を話す練習として非常に効果的ですが、元々間違った英語を人前で話す事に抵抗が無い人には意味がありません。

人前で英語を話せるようになった人に必要なのは、英語で表現を増やすインプット系の学習(英単語やイデオム)です。だから予習・復習、そして目標が大切なんですね。

このような既に少し話せる方には、適度のストレスがあるセブ島留学がおすすめです。毎日の単語テストやエッセイライティングがあれば、マンツーマンレッスンとの組み合わせで必ず英語力アップに繋がります。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でセブ島留学サポートセンターをフォローしよう!

  1. マンツーマン