セブ島留学まとめ

【初めてのセブ島留学】第7回格安航空券・格安航空会社(LCC)の説明

更新日:2017年8月11日
パソコンで格安航空券を予約する女性のイラスト

やっとパスポートを所得出来たMさん(40歳・独身男性)、次にやらなくてはいけないのが格安航空券の予約です。その前に、格安でセブ島留学に行ける格安航空券・格安航空会社について勉強しておきましょう。パソコンが苦手な人でも簡単に予約できますのでこれを機に勉強しましょう。

格安航空券とは?

格安航空券というのは、旅行代理店が航空会社から航空券を安くまとめ買いしたものを、個人のお客様一人一人にバラ売りしているものを指します。

格安航空券を販売してくれる旅行代理店の代表と言えば、以下の2社となります。

HIS(エイチ・アイ・エス)

いわずと知れた日本を代表する格安航空券を販売してくれる格安旅行代理店です。窓口でもインターネットでもお申し込みが出来ますが、窓口の方が1人あたり約7,000円ほど高くなります。

DeNAトラベル‎

IT企業として有名な株式会社ディー・エヌ・エーが運営しているネット専門の旅行代理店です。HISで安い航空券が見つからない時は、こちらも確認してみましょう。

格安航空会社(LCC)とは?

最近のセブ島留学には、最初から低価格の航空券を販売するLCCという格安航空会社(LCC)が人気となっています。その格安航空会社を2社ご紹介します。

1.バニラエア

日本を代表するLCCです。開業時は色々トラブルがあったそうですが、現在は比較的問題無く運行されています。毎日値段が変わっていきますが、3万円程度で東京(成田)ーセブ島を往復できます。

2.セブパシフィック

フィリピンを代表するLCCです。目玉は不定期に開催されるバーゲンセール。片道1万円以内でセブ島に渡航する事も出来ます。ただし、バニラエアに比べると予約サイトが親切ではありません。初めて予約する方は注意が必要です。

格安航空券と格安航空会社を利用する時の注意

この両者には注意点が沢山あります。「キャンセルが効かない」「便の変更が出来ない場合がある(出来たとしても有料)」「価格が上下する」「人気の路線は売切れる事がある」などのマイナス点がありますが、それでも安い価格は本当に魅力です。

セブ島留学サポートセンターでフィリピンに留学されるお客様には、このような格安航空券の購入方法をサポート致します。是非お問い合わせください。

  1. 初めてのセブ島留学
  1. 航空券(チケット)

お問い合わせをする

0422-24-6081受付時間(年中無休)10:00~21:00

些細なことでもお応えいたします。

無料セブ島留学留学説明会