セブ島留学まとめ

【初めてのセブ島留学】第10回格安航空券予約前に慎重になるMさん

更新日:2017年8月12日
予約した格安航空券のイラスト

セブ島留学の取材で初めてセブ島を訪れるMさん、そしてセブ島留学エージェントの永井はやっと予約する格安航空券が決まりました。しかし、ここでMさんが慎重になってしまいます。ここでは人間って色々なタイプがいるんだなーという事がわかります。

バニラエア予約直前の会話

(前回の続きから)

Mさん「永井さん。再確認させてください。5日間の生活費はどのくらいあれば足りますか?」

永井「(え!?早く航空券を予約したいのに…)
   それは人次第ですね…僕の場合は1,000円もかかりません。5,000円もあれば十分かと…」

Mさん「セブ島だと一ヶ月の平均給与は日本円でいくらくらいなのですか?」

永井「(え!?航空券の話は?)
   まあ、3分の1から7分の1くらいでしょうね…」

Mさん「ありがとうございます。日本の旅行のように何万円も必要無いという事ですね」

永井「(なるほど…現地で使う費用が心配だったんだ…)」

 

この後、やっとMさんはインターネットで往復約35,000円の格安航空券(バニラエア)を予約できました。慎重なタイプの人が海外に行かない理由が少しづつわかって来た永井でした。

(続く)

  1. 初めてのセブ島留学
  1. Mさん(40歳)
  2. 航空券(チケット)

お問い合わせをする

0422-24-6081受付時間(年中無休)10:00~21:00

些細なことでもお応えいたします。

無料セブ島留学留学説明会