セブ島留学まとめ

【初めてのセブ島留学】第12回クレジットカードの付帯保険の説明

更新日:2017年8月13日
クレジットカードの付帯保険のイラスト

海外旅行保険と留学保険の違いを理解したMATUさんに、セブ島留学エージェントの永井が付帯保険の説明を続けます。この情報を知らないと損しますので、できるだけご確認ください。

そもそも、付帯保険とは?

永井「MATUさん、クレジットカードは持ってますか?」

MATU「沢山持ってますよ。(財布の中から10枚以上のカードを出す)」

永井「クレジットカード持ち過ぎですよ!(汗)」

MATU「これが楽天カードで、これがVISAで・・・」

永井「わかった!わーかった!わかりました!
   では、航空券の予約で使ったクレジットカードはどれですか?」

MATU「(カードを1枚取り出して)これです」

永井「お!楽天のカードですね。確か楽天カードには海外旅行保険が付帯されています。楽天カードを使って航空券を予約するか、空港までの交通機関の支払いをすれば、自動的に無料で海外旅行保険に入った事になるんですよ!」

■楽天カードの場合

種類 海外旅行保険の付帯
航空券の料金をカードで支払う ◎付帯する
空港までのタクシー代をカードで支払う ◎付帯する
空港までのガソリン代をカードで支払う ×付帯しない

永井「だから、MATUさんはもう既に自動的に海外旅行保険に入っているという事になります!お得でしたね!」

MATU「安くなるのは良い事です。(*´ω`*)」

(続く)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でセブ島留学サポートセンターをフォローしよう!

  1. 初めてのセブ島留学情報
  1. Mさん(40歳)
  2. 留学前準備(保険やお金)