セブ島留学まとめ

【初めてのセブ島留学】第14回お金や荷物の持って行き方

更新日:2017年8月13日
セブ島留学に持って行く荷物のイラスト

いよいやMATUさんの初めての海外旅行となるセブ島留学の取材日程が近づいてきました。MATUさんは動画撮影用機材のチェックに余念がありません。でも、その前に、持って行く手荷物やお金のを準備しなくてはいけませんね。

お金はどうやって持って行く?

MATUさん「永井さん、お金はどうやってセブ島に持って行ったら良いんですか?」

永井「お金は日本円で持って行き、現地のショッピングモールでフィリピン・ペソに両替します。日本で両替するよりもレートが良いんですよ。両替は僕が一緒に行くので大丈夫です」

荷物は何を持って行くか?

MATUさん「永井さん、セブ島に持って行く荷物は何が必要ですか?」

永井「5日間だけなので、まあ…何も持って行かなくてもいいくらいです。シャツやパンツだって現地のショッピングモールで購入できますしね…」

MATUさん「わかりました。パソコンと撮影機材だけ持って行けば良いんですね」

永井「そうですね。セブ島留学する人は筆記用具とか勉強道具を沢山持って行った方が良いですが、今回の我々は取材旅行なので必要無いですね。」

 

この時、永井はMATUさんの極端さを甘く見ていました。セブ島出発の時に、この永井の「何も必要無い」という一言によってMATUさんが驚愕の行動をとる事となったのでした(続く)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でセブ島留学サポートセンターをフォローしよう!

  1. 初めてのセブ島留学情報
  1. Mさん(40歳)