セブ島留学まとめ

【初めてのセブ島留学】第18回空港を間違えそうになったMATUさん

更新日:2017年8月14日
羽田空港行きと成田空港行きの電車を間違える人のイラスト

初めての海外旅行となるMATUさんとセブ島留学エージェントの永井は、成田空港第3ターミナルのフードコートで食事を続けていました。小食で倹約家の永井の食事は120円の唐揚げ棒一本だけ。

電車で行き先を間違える

永井「ところでMATUさん、成田空港までは順調に来れましたか?」

MATUさん「いや、それが・・・・」

足立区育ちのMATUさんは、成田空港に向かうためにJR常磐線の駅に向かったところ…なんと高砂駅で間違えて羽田空港行きの電車に乗りそうになってしまったんだとか!(汗)

MATUさん「まさか同じ駅から成田空港と羽田空港に行けるとは思いませんでした」

永井「MATUさん、流石にそれは・・・」

MATUさん「いや、セブ島留学初めての人や
      海外旅行初心者は間違えるかもしれません。
      こういったこともブログで紹介していった方が良いですね」

と、いう訳でブログでご紹介しております。

因に調べてみたところ、なんと羽田空港行きと成田空港行きの電車を間違える人はMATUさん以外にも本当にいらっしゃるそうです(汗)

海外旅行初心者の方は、航空券を必ず確認し、余裕を持って行動してくださいね。

(続く)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でセブ島留学サポートセンターをフォローしよう!

  1. 初めてのセブ島留学情報
  1. Mさん(40歳)
  2. 空港情報