セブ島留学まとめ

【初めてのセブ島留学】第20回バニラエアの航空券(チケット)の比較

更新日:2017年8月16日
バニラエアでお得な価格を実現した女性のイラスト

機内持ち込み手荷物の確認でドキドキしているMATUさんと永井が購入した格安航空券はバニラエアの「シンプルバニラ」です。一般の「コミコミバニラ」と何が違うのか比較してみましょう。LCCを使って初めてのセブ島留学をしたい方は、是非ご覧ください。

コミコミバニラとシンプルバニラの比較表

両者の違いはいくつかありますが、一番の違いは料金です。シンプルバニラの方がコミコミバニラに比べてセブ島留学用の往復航空券が3000円ほど安くなります。

プランの種類 コミコミバニラ シンプルバニラ
料金 通常料金(格安航空券) 3,000円安い!
機内持込み手荷物 2つで10キロまで 2つで10キロまで
預入荷物 20キロまで無料  有料(ココに注目!)
機内食 食事付き 食事無し
予約便変更手数料 500円 2,000円
キャンセル・払戻 3,000円で可能 キャンセル不可

 

表を見ていただけばわかりますが、シンプルバニラでは航空会社に預ける荷物は有料となってしまいます。MATUさんと永井は安くセブ島に行くために、大きな荷物を持って来ていないんですね。

制限ギリギリの機内持込み手荷物でセブ島留学取材に行こうとしているMATUさんと永井は、結果としてこの手荷物確認(検査)のためにドキドキしているのです。

さて、結果はどうなったのでしょうか?

(続く)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でセブ島留学サポートセンターをフォローしよう!

  1. 初めてのセブ島留学情報
  1. 航空券・フライト関連
  2. Mさん(40歳)