セブ島留学まとめ

【初めてのセブ島留学】第21回バニラエア(LCC)の機内持ち込み手荷物の確認

更新日:2017年8月16日
バニラエアで手荷物の重さを量るイラスト

海外旅行初めてのMATUさんとセブ島留学エージェントの永井は費用を安く抑えるため、一番安いシンプルプランでバニラエア(LCC)の航空券を予約しました。預入荷物を無くし、手荷物を機内に持ち込むタイプです。今回はその機内に持ち込む手荷物の確認(検査)を行ないます。

手荷物確認方法

バニラエアの男性「この箱の中にカバンを入れてください」

男性の手の先には、上蓋が空いた金属製の箱がありました。

永井「なるほどー。この箱の中にカバンが入ったら機内持ち込みOKという事ですね?」

バニラエアの男性「(変な人を見る目で)ええ・・・そうですが・・・」

永井は背負っていたバックパッカー用のカバンを降ろし、恐る恐る箱の中にカバンを降ろしました。

永井「やった!入った!セーフ!
   でも、カバンが箱に触っているけど大丈夫なんですか???」

バニラエアの男性「はい・・・大丈夫です。」

永井「次は重さですね!重さは・・・」

バニラエアの男性「カバンを貸してください。
         (男性が重さを確認)
         ・・・はい。もう大丈夫です。」

永井「ありがとうございます!
   MATUさん、せっかくだから記念に写真を撮りましょう!」

MATUさん「ブログにも書かないといけませんね」

と、言う訳でブログにも書きました。↓

【セブ島留学】バニラエアの疑問:機内持ち込み手荷物の規制について

(続く)

  1. 初めてのセブ島留学
  1. Mさん(40歳)
  2. 手荷物(機内持込み・預入)
  3. 荷物

お問い合わせをする

0422-24-6081受付時間(年中無休)10:00~21:00

些細なことでもお応えいたします。

無料セブ島留学留学説明会