セブ島留学まとめ

【初めてのセブ島留学】第27回セキュリティゲートの金属探知機に・・・

更新日:2017年8月17日
金属探知機が入った空港のセキュリティゲートのイラスト

MATUさんも裸足になり、ポケットのものを全部出して初めてのセキュリティゲートに並びます。このセキュリティゲートの金属探知は初めてのセブ島に行くためには避けて通れない関門です。後ろに並ぶセブ島留学エージェントの永井も少し心配そう。

警報機を鳴らす人達

MATUさんの番が回ってきました。

MATUさんが恐る恐るゲートに入ろうとした瞬間、「ピピピピピ!」と警報がなりました。すぐに側にいた警備員らしき男性が近寄って来て、MATUさんのボディチェックをはじめます。

調べた結果、どうやらベルトの小さなバックルが反応したようです。

MATUさんはベルトを外し、ズボンが落ちないように手で押さえながら、もう一度ゲートを通過しました。どうやら今度は大丈夫だったようです。

 

しかし、安心しているMATUさんの後方で、再び「ピピピピピ!」とけたたましく警報を鳴らす人が表れました。

なんと次に警報機を鳴らしたのはセブ島留学エージェントの永井でした。ポケットの中の小銭が反応したようです。

いったいこの男2人の旅路はどうなるのか?この先が少々心配です。

(続く)

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でセブ島留学サポートセンターをフォローしよう!

  1. 初めてのフィリピン(セブ島)留学情報基礎知識
  1. Mさん(40歳)
  2. フィリピン入国・出国(審査等)