セブ島留学まとめ

【初めてのセブ島留学】第35回安い航空券には付かないバニラエアの機内食

更新日:2017年8月20日
バニラエアの機内食を食べる女性のイラスト

無事に飛び立ったバニラエアで初めての海外旅行となるMATUさんとセブ島留学エージェントの永井は時間を潰します。一般的な海外旅行の場合、飛行機の中のお楽しみといえば機内食ですが、LCCのバニラエアで安い航空券(シンプルバニラ)を選ぶと最初から機内食が付きません。

食事を注文するMATUさん

永井は食事をしている人を探してみましたが、誰もバニラエアの機内食を食べていませんでした。かくいう永井も飛行機の中に持ち込んだのは、成田空港第3ターミナルのローソンで購入した150円の「ポークウインナーとチーズのロール(低糖質パン)」のみ。

食事が終わった永井がMATUさんを覗いてみると・・・やっぱり何か購入して食べています!何か飲み物まで購入したようです。お金が無い無いと言っておきながら、MATUさんはついつい使ってしまうのです。そういえば、フードコートでも何か食べていましたね。

【初めてのセブ島留学】第17回成田空港第3ターミナルのフードコートで食事をするMATUさん

お金は使うから無くなる・・・そう実感した永井でした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でセブ島留学サポートセンターをフォローしよう!

  1. 初めてのセブ島留学
  1. フライト
  2. Mさん(40歳)