セブ島留学まとめ

【初めてのセブ島留学】第37回フィリピン入国カードを書く

更新日:2017年8月20日
フィリピン入国カードのイラスト

フライトが日本とセブ島の中間くらいまできたところで、永井はフィリピン入国カードを書く事にしました。英語の書類に対して最初は緊張するかもしれませんが、入国カードの質問はよく見ると簡単です。初めてのセブ島留学の人も、是非予めこちらのブログを読んで予習し、記入に挑戦してください。

質問事項には英語で解答

カードには簡単な質問がいくつか記載されていますので、それに対して英語とローマ字で返答を書きます。

質問内容 解答方法
LAST NAME ローマ字で姓を書きます
FIRST NAME ローマ字で名前を書きます
MIDDLE NAME 日本人は書く必要がありません
CONTACT NUMBER AND
/OR E-MAIL ADDRESS
日本の電話番号かメールアドレスを
記入します。(空白でもOK)
 PASSPORT
/ TRAVEL DOCUMENT NUMBER
パスポートナンバーを記入。
(パスポートに書いてあります)
COUNTRY OF FIRST DEPARTURE (最初に)出国した国名を書きます。
COUNTRY OF RESIDENCE 住んでいる国の名前を書きます。
OCCUPATION / WORK  仕事名を書きます。
FLIGHT / VOYAGE NUMBER フィリピン入国の飛行機番号を記入
(航空券に書いてあります)
PURPOSE OF TRAVEL
(check one only)
旅の目的を1つ選んでチェックします。
(セブ島留学はVACATIONをチェック)
SIGNATURE OF PASSENGER パスポートと同じサインをします。
OCCUPATION / WORK  仕事名を書きます。

因にMATUさんは有名大学の法律学部出身ですが、記入に苦戦していました!大学時代に英語を勉強していても、もう忘れてしまっているんですね。

最初は記入できなくても仕方ありません。セブ島留学でしっかりと勉強すれば、誰でも書けるようになりますから!

(続く)

  1. 初めてのセブ島留学
  1. Mさん(40歳)
  2. フィリピン入国

お問い合わせをする

0422-24-6081受付時間(年中無休)10:00~21:00

些細なことでもお応えいたします。

無料セブ島留学留学説明会