セブ島留学まとめ

【初めてのセブ島留学】第64回退職直前のマネージャーユヨンさんに挨拶

更新日:2017年8月28日
Philinterの前マネージャーユヨンさんの写真

フィリピン人講師、留学生のインタビューが終わった所でカメラマンのMATUさんとセブ島留学エージェントの永井は再びオフィスに戻りました。オフィスには、前マネージャーのユヨンさんと藤村さんが待っていてくれました。MATUさんは初めて会うユヨンさんにカメラを合わせます。

ユヨンに聞いたPhilinterの特徴

ユヨンさんは長年、Philinterのマネージャーを務めていた韓国語・英語・日本語を使いこすスーパーウーマンです。

永井「ユヨン、辞めちゃうんだって?残念だなー」

ユヨン「そーなんですよ!お世話になりましたー」

永井「次は何の仕事をするの?」

ユヨン「次はー○○をします!」

永井「え!?何で???」

なんて世間話から始まり、最近のPhilinterについて色々聞かせてもらいました。

そのユヨンとの話の中で興味深かったのが「Philinterはオプションクラスの出席率が高い」という話でした。

普通、セブ島留学に挑戦する人はやる気は満々でこちらに来ます。無料で受講できるオプションクラスも全部受講する予定で留学に来ます。しかし・・・いざ留学を開始すると、オフションクラスを受講する生徒は思ったほどいないのが現状です。そんな事もあり、オプションクラスに力を入れない学校が多くなっています。

Philinterの特徴として、マンツーマンレッスンだけでなく、「オプションクラスの講師もレベルが高い」「オプションクラスの満足度が高い」「留学生全体のやる気が高い」という事が言えるかもしれません。

ユヨンさんとの話が終わって「なるほどーなー」と思っていた永井に、カメラマンのMATUさんが話しかけました。

MATUさん「ユヨンさん、可愛いですねー♡」

永井「・・・・」

(つづく)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でセブ島留学サポートセンターをフォローしよう!

  1. 初めてのセブ島留学情報
  1. 【学校】Philinter(フィリンター)
  2. 現地日本人スタッフ
  3. Mさん(40歳)