セブ島留学まとめ

【初めてのセブ島留学】第72回ネットで評判が悪かったCIAの食事(動画あり)

更新日:2017年9月1日
セブ島留学CIAの食事の写真

MATUさんと永井は石井さんの案内で少し早めに食堂へ向かいました(お昼の時間になると、食堂は人で溢れてしまうからです)。昔、CIAはセブ島留学のインターネット情報サイトに「食事が美味しくない」と悪い評判をカキコミされた事がありましたが、現在の食事はどのようになっているのでしょうか?MATUさんにとって初めてのランチの感想を聞いてみました。

存在を増しているサラダバー

現在のCIAで最も特徴的なのがサラダバーです。野菜が食べ放題となっているので、セブ島留学中も偏った食生活に落ち入りません。キャベツのみじん切りだけでなく、トマトやキュウリなどもありますし、かけるソースも選べます。

そして、本日のランチはなんとカレーライスでした。CIAは日本人比率が低い語学学校ですが、カレーライスは日本以外の生徒さんにも好評だという事です。

永井「MATUさん、味はどうですか?」

MATUさん「カレーも野菜炒めもスープも
      普通に美味しいですね」

永井「ですよねー」

そう、CIAの食事は合宿所の食事だと考えれば、普通に問題ありません。高校や大学で合宿を経験した人であれば、そのイメージで大丈夫です。

ただ、セブ島留学を販売している代理店の中には、「リゾートホテルのような食事が用意されている」とアナウンスしている会社もあるようです。セブ島留学は、遊びではありません。あくまでも英語学習が中心になりますのでご注意ください。

(つづく)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でセブ島留学サポートセンターをフォローしよう!

  1. 初めてのセブ島留学
  1. CIA
  2. 食事
  3. Mさん(40歳)