セブ島留学まとめ

【初めてのセブ島留学】第75回Googleマップを使ってCG(シージー)へ

更新日:2017年9月2日
タクシー内でWi-Fiを使っている写真

MATUさんと永井はセブ島留学の取材3校目となるスパルタ校のCG(ジージー)へ向かいました。CGはセブシティから少し離れた、郊外のタリサイという街にあります。セブ島の郊外は地図を使ってもイマイチわかりにくい場所なので、タクシーをナビゲートする永井は少々ナーバスに。

Wi-Fiルーターが威力を発揮

永井「Please , turn right at the second gas station」

タクシードライバーに永井はCGまでの道のりを伝えます。しかし、心配症なので、MATUさんにも助けを求めました。

永井「MATUさん、一緒にチェックしてくださいね
   2つ目のガソリンスタンドを右折です」

MATUさん「Wi-Fiルーターありますよね?
      Googleマップ使えばいいじゃないですか」

上から目線で返答してくるMATUさんに少々カチンと来た永井ですが、実際にルーターを使ってWi-Fiに繋ぎ、Googleマップを使ってみたところ・・・。

永井「凄い!簡単にCGまでの道がわかる!」

そう、永井がセブ島留学エージェントを始めた4年前は、Googleマップ上にセブ島留学の学校の表示は無く、田舎の方の道は詳しく表示されていませんでした。しかし・・・時代は変わりました。今では日本と同じようにセブ島でもGoogleマップで道案内が可能だったのです。

永井「時代の変化を感じる・・・」

(つづく)

  1. 初めてのセブ島留学
  1. Mさん(40歳)
  2. Wi-Fi(ワイファイ)
  3. タクシー

お問い合わせをする

0422-24-6081受付時間(年中無休)10:00~21:00

些細なことでもお応えいたします。

無料セブ島留学留学説明会