セブ島留学まとめ

【初めてのセブ島留学】第76回美しいスパルタ校CG(シージー)に到着

更新日:2017年9月3日
セブ島留学スパルタ校CGの門の写真

MATUさんと永井を乗せたタクシーはCGに到着しました。MATUさんにとっては、初めてのスパルタ校の訪問となります。セブ島留学独自のスパルタシステムを取り入れているCGは、かつては日本人留学生からは不評でしたが、最近は本当に英語力が上がると言う事で少し人気が出て来ています。

現在は日本人マネージャー不在

入口のガードマンに永井が挨拶し、日本人担当のマネージャーを呼んでもらいました。中から出て来たのは、小柄でマスクをした若い男性でした。

Taylor「はじめまして。
    日本人担当のTaylorと申します」

永井「はじめまして。
   日本語凄い上手ですけど、
   もしかしてTaylorさんは韓国人かな?」

Taylor「はい。そうです」

先月までCGは”ブルゾンちえみ”に似た原さんという女性が日本人マネージャーをしていましたが、現在は日本語をとても上手に話す韓国人が日本人マネージャーをしているようです。一瞬心配しましたが、Taylorさんは日本への留学経験もあるそうですし、日本語はとても上手でした。

Taylor「どうぞ、こちらからお入りください」

MATUさんと永井はTaylorさんの案内でCG自慢のプールサイドのベンチに通されました。初めてCGのキャンパスの中に入ったMATUさんは少々驚いた様子です。

MATU「なかなかキレイなキャンパスですねー!」

永井「本当にそう思います?
   ふふふふふ・・・」

不適な笑いをつくる永井でした。

(つづく)

  1. 初めてのセブ島留学
  1. CG
  2. Mさん(40歳)
  3. マネージャー(日本人)

お問い合わせをする

0422-24-6081受付時間(年中無休)10:00~21:00

些細なことでもお応えいたします。

無料セブ島留学留学説明会