セブ島留学まとめ

【初めてのセブ島留学】第80回留学体験談をインタビュー形式で撮影(動画あり)

更新日:2017年9月6日
CG留学体験談(口コミ)の写真

4人での話合いが30分くらい続いたところで、ちょうど休憩時間になりました。留学生が教室から出て来たので、セブ島留学の現地インタビューを動画撮影するとこに。撮影に協力してくれたのは、永井の会社から留学に来ているT君(18歳)です。初めてのセブ島留学の感想を是非聞かせていただきましょう。

気になる留学体験談は・・・

永井「セブ島に来ての第一印象は?」

T君「現地の人がとても優しく感じました
  困った顔をしていたら、『どうしたの?』と
  とても優しく聞いてくれて・・・」

永井「学校生活はどうですか?」

T君「とても楽しいです」

永井「日常生活でどの辺が楽しいと感じますか?」

T君「CGがEOP(母国語禁止ルール)なので、
  必ず英語を使わなくてはいけなくて
  それが自分にとって良い刺激になってるところです」

永井「なるほど。
   でも、EOPルールって結構ビビる人も
   いるんだけど・・・」

T君「自分も最初ビビってましたけど、
   慣れてくれば英語を話すが楽しくなったり、
   逆に日本語で話すのがダルくなったり・・・

2人共「あはははは(笑)」

永井「では、次に授業について
   教えて欲しいんですけど」

T君「どの授業もクオリティが高くて
   充実していると思います」

永井「なるほど。
   どの辺がクオリティ高いと感じますか?」

T君「フィリピンの人たちは
  ネイティブではないのにともて発音がキレイで、
  自分のためになるような英語を教えてくれます」

永井「教え方に関しては?」

T君「とても上手いと思います」

永井「それは、どんな感じで上手いと感じますか?」

T君「生徒に合ったやり方を教えてくれます」

永井「日本の学校と違って
   一人一人に合わせてくれるよね?」

T君「そうですね」

永井「ここまで2ヶ月ちょっとぐらいだけど
   自分の英語力が上がったと感じますか?」

T君「はい。(即答)
   実感しています」

永井「言葉で表すのは難しいかと思うんですが、
   どのくらい上がったと思いますか?」

T君「あーーーーでも、
  現地の人と普通に英語で会話できているので
  会話能力は上がったのかなーと思います」

永井「なるほど。
   今の後はTOEICテストも受けるもんね」

T君「はい」

永井「留学中、困った事ってありましたか?」

T君「水道水が使えない事です」

永井「あーーー」

T君「当たり前っちゃ当たり前なんですけど…」

永井「その他は特にない?」

T君「特に無いです」

永井「おーそうなんだ。
   そしたら次に、留学後の目標について
   教えてください」

T君「世界で活躍できる人間に
  成れればいいかなーと思います」

永井「おおーーーー
  それは何時ころから思ってたの?」

T君「中学卒業したくらいに
  世界で動ける人間に成りたいなーと思って
  英語を頑張って勉強しました」

永井「じゃあ、英語への意識は元々高かったんだ」

T君「はい」

永井「では最後に、
   CGに留学してみたいなーと考えている人に向けて
   メッセージがあれば、お願いします!」

T君「CGはスパルタ校で
  ちょっと厳しいと感じるかもしれませんが
  必ず英語力は上がるので、是非選んでください
  (ニコッと営業スマイル)」

永井・T君「あはははは」

永井「ありがとうございました!
   いやー本当に良い絵が撮れました!
   ありがとうございました!」

(つづく)

  1. 初めてのセブ島留学
  2. 留学体験と口コミ
  1. CG
  2. Mさん(40歳)
  3. インタビュー
  4. 動画あり

お問い合わせをする

0422-24-6081受付時間(年中無休)10:00~21:00

些細なことでもお応えいたします。

無料セブ島留学留学説明会