セブ島留学まとめ

【セブ島留学取材記録】第86回セブ島のレストランは閉店時間が早かった

更新日:2017年9月13日
セブ島の夜道の写真

MATUさんと永井は今晩もお世話になるPhilinterに戻りました。そこでPhilinterマネージャーの藤村さんにおすすめの地元料理の食堂を聞いたところ、美味しいエビ料理があるというお店を教えてもらいました。

いざ、「Bucket Shrimps」へ!

MATUさんと永井は通りすがりのタクシーを捕まえて「Do you Know Bucket shrimps ?」と聞きましたが、なんと誰もお店を知りません!

仕方ないので、最後に捕まえたタクシーで永井がドライバーに場所を教えながら行く事に。

永井「ここを左に曲がって!」

タクシー「曲がれないよ!」

永井「なに…仕方ない。
   ぐるっと回って反対側から入って!」

先ほどのウーバーの運転手と違って、今度のタクシーの運転手は気か効きません。しかも、道は真っ暗。永井も合っているのかどうかわかりません。

通りすがりの地元のフィリピン人達に場所を聞きながらなんとかお店到着したところ・・・お店は真っ暗。

まだ午後20時前なのに閉店してました!onz

永井「しまった!
   フィリピンタイムを忘れてた!
   腹が立ったから歩いて帰りましょう!」

MATUさん「そうですね。
   帰る途中にお店は沢山ありましたから
   どこかに入って食べましょう」

と、日本人おじさん2人組は、トボトボとセブ島の街を歩き出しました。皆さんは時間に気をつけてBucket Shrimpsに行ってくださいね。

(つづく)

  1. セブ島留学取材記録
  1. Mさん(40歳)
  2. グルメ(レストラン)

お問い合わせをする

0422-24-6081受付時間(年中無休)10:00~21:00

些細なことでもお応えいたします。

無料セブ島留学留学説明会