セブ島留学まとめ

【セブ島留学取材記録】第87回美味しいお店 AA BBQ を偶然発見

更新日:2017年9月14日
AA BBQ マクタン島店のシシグの写真

Bucket Shrimps で晩ご飯にありつけなかったカメラマンのMATUさんとセブ島留学エージェントの永井は、セブ島の夜道をトボトボと歩いていました。何件かローカルのレストラン店がありましたが、注文の仕方などに心配があったので入店を躊躇。そんな時、間口の広くて入りやすいフィリピン特有のお店を見つけました。注文の仕方も簡単そうです。お店の名前は AA BBQ というバーベキューのお店でした。

お店の様子

場所はPhilinerの目の前を走るQuezon National Highwayを15分ほど歩いた大通り沿いです。

注文の仕方は簡単。入店前に、お店の入口にお魚屋さんのように並んでいる素材から食べたいものを選ぶだけです。写真もあるので英語に自信が無い方でも大丈夫。今回、2人はシシグなどの料理を3点注文しました。

注文をしたら席に通されるので、そこで更に追加のライスやジュース、そしてビールなども注文できます。今回はビール4種全てを注文し、更にMATUさんはガーリックライスを注文しました。

出て来た料理は・・・どれも美味しかったです。全体的に少し濃い(甘辛い)めの味付けなので、パサパサのタイ米との相性が良く、ご飯が進みます。糖質制限をしている永井にとっては、炭水化物が少なめの良いおつまみとなりました。

Facebookでも注目

MATUさん「Facebookに写真を投稿したら
      いいねが付きましたよ!」

永井もMATUさんのFacebookを見ましたが、コメントやいいねが次々と付いていきました。やはりセブ島はみんなの気になるところのようです。

因に料金は2人で合計2000円ほど。アルコールを含めてこの価格は日本の半分くらいだと思います。やはりセブ島はとてもリーズナブルですね。セブ島留学に行かれた際には、AA BBQ を是非お試しください。おすすめです。

(つづく)

  1. セブ島留学取材記録
  1. Mさん(40歳)
  2. グルメ(レストラン)

お問い合わせをする

0422-24-6081受付時間(年中無休)10:00~21:00

些細なことでもお応えいたします。

無料セブ島留学留学説明会