セブ島留学まとめ

【セブ島留学取材記録】第93回SMEAGのTOEICコース受講者裏話(ネガティブ)

更新日:2017年9月28日
セブ島留学裏話の写真

SMEAG日本人マネージャーの新井さんとセブ島留学エージェントの永井は移動中も話に夢中になっていました。そこで永井は新井さんから衝撃的なセブ島留学の裏話を聞く事になりました。セブ島でTOEIC試験を受ける方は、是非注意して欲しい情報です。

転校して失敗した人

永井「TOEICといえば、絶対スコアアップするとアナウンスしている○○っていう日本人経営の学校、どうなんでしょうね?」

新井さん「あんまり良くないみたいですよ…」

永井「え?そうなんですか?」

新井さん「実はSMEAGのTOEICコースに3人で留学に来た社会人がいたんですが、その中の1人がインターネットを見て○○に転校したんですよ」

永井「あーなるほど。高い実績があるとHPでアピールしていますもんね」

新井さん「でも、結局SMEAGに残った2人は目標点数に達したんですが、転校した1人だけはスコアが上がらなかったみたいなんです

永井「わかるなぁ。日本人が経営してるからって全てが良い学校とは限らないし、結局はTOEIC試験って自分次第ですよね」

新井さん「そうなんですよ…」

セブ島留学はインターネットの情報に惑わされず、エージェントと相談しながら地道に取り組む事が大事だなぁと永井は改めて感じました。

  1. セブ島留学取材記録
  2. ネガティブ
  1. Mさん(40歳)
  2. SMEAG
  3. TOEIC

お問い合わせをする

0422-24-6081受付時間(年中無休)10:00~21:00

些細なことでもお応えいたします。

無料セブ島留学留学説明会