セブ島留学まとめ

【セブ島留学取材記録】第97回SMEAGキャピタル校の売店・教科書・ランドリー・美容室

更新日:2017年10月2日
SMEAGキャピタル校の売店の写真

一同は売店に移動しました。SMEAGキャピタル校の売店はセブ島留学の中でトップクラスの品揃えです。売店は日本でいう小さなコンビニのイメージ。留学中に必要なものの多くが揃います。また、売店の隣にある教科書置と食堂の脇にある美容室も見学しました。

なんでも揃う街のような施設

売店に入ってまず目につくのは大量のカップラーメンの品揃えでした。やはりセブ島留学は若者が多いので、食事だけでは足りない学生、又は留学中の食事が口に合わない学生は、売店に来てカップラーメンを食べているそうです。

新井さん「日本の商品も並んでいますよ。結構人気があります」

永井「そうなんですね。ところで、売店の奥に見える部屋は何ですか?」

新井さん「あそこは教科書の保管室です。ご覧になりますか?」

永井「是非!」

教科書の保管室へ移動すると、SMEAGキャピタル校で使われる教科書が大量に保存されていました。セブ島留学では、まだまだ市販されている教科書をコピーして使っている学校が多いですが、SMEAGは全てのコースでオリジナルの教科書をつくっていました。

永井「まだまだセブ島留学と言えばコピーを使っている学校が多いですよねー」

新井さん「そうですね。でも、SMEAGでは全てのコースでSMEAGのオリジナルテキストを使用しています」

永井「そうなんですね」

新井さん「教科書はもう少し良いものに変える予定です」

次に一同は美容室へ移動しました。

新井さん「ここはSMEAGの卒業生が経営している美容室です」

永井「韓国人の方ですか?」

新井さん「そうですね。でも、評判は結構良いですよ」

SMEAGは大型校ということもあり、1つの街が学校内に入っているようです。外出しなくても、生活に必要なものがほとんど揃いそうでした。

(つづく)

  1. セブ島留学取材記録
  1. Mさん(40歳)
  2. SMEAG
  3. 動画あり
  4. 売店

お問い合わせをする

0422-24-6081受付時間(年中無休)10:00~21:00

些細なことでもお応えいたします。

無料セブ島留学留学説明会