セブ島留学まとめ

【セブ島留学体験談口コミまとめ】CIJ(シーアイジェー)その1

更新日:2017年11月10日
セブ島留学CIJ口コミ体験談その1の写真

CIJ(シーアイジェー)の留学体験談・口コミ情報をピックアップし、まとめてみました。この1ページだけ読んでみても、CIJの特色がわかってくるかと思います。キレイな施設で明るいフィリピン人講師と多国籍の留学生に囲まれた、少しゆるめの学校です。こちらの口コミは全て本当の留学生の感想です。ぜひ参考にしてください。

CIJの良い所

私の希望に合わせて授業をすすめてくれたので、たった二週間の滞在でしたが、英語力も伸びたと思います。(留学期間2週間、女性)

 

今では英語が大好になりました。それは先生たちのおかげだと強く感じます。とにかく気さくで、親切な先生がわかるまで丁寧に熱意をもって教えてくれます。(留学期間8週間、男性)

 

一度もホームシックにならず本当に楽しい毎日を過ごしました。(留学期間20週間、女性)

 

とてもきれいで、心地良いです。スタッフの方々もとてもやさしくフレンドリー(留学期間2週間、女性)

 

CIJアカデミーはスパルタの学校ではないため勉強と遊びの両立が出来る素晴らしい環境であると思います。(留学期間3週間、男性)

 

外出をする際には諮問認証が必要だったり、IDカードを持ち歩かなければならないなど、セキュリティーが万全だと思いました。(留学期間4週間、女性)

 

スキューバーのライセンスを取ることも出来たし、いろんな場所に旅行に行くこと出来ました。(留学期間2週間、女性)

 

授業はマンツーマンレッスンが6時間あり、また生徒も先生も日本人、韓国人、台湾人、といるので英語を話す機会がたくさんありました。(留学期間4週間、女性)

 

さまざま国籍や年齢の人達と寝食を共にすることが出来、そこでも数々の学びを得ることが出来たと感じます。(留学期間8週間、男性)

 

授業は Intensive Power NativeコースをとっていたのでCNNリスニングのクラス(グループ)が2コマ、また発音のネイティブの先生とのマンツーマン授業が1コマあり、発音以外にもネイティブが会話でよく使うイディオムなど学べて、とてもためになりました。(留学期間4週間、女性)

 

CIJを選んだ理由

快適に過ごせる寮、英語が私生活でも生かせる、日本人が少ない学校という点でCIJアカデミーに決めました。(留学期間不明、女性)

 

1、校舎が新しくきれいである
2、生徒数が多すぎずまとまりがある
3、ショッピングセンターに近い立地である
以上3点に魅力を感じ、CIJアカデミーを選びました。(留学期間3週間、女性)

 

日本で、部屋や環境がきれいな場所を調べた時に最初にでてきたのがこのCIJアカデミーでした。正直、授業スタイルなどはあまり調べてなかったのですが、程よく厳しく、程よくゆるく私には合っていたと思います。ご飯も普通に食べることが出来ました。(留学期間20週間、女性)

 

私は1ヵ月後にワーキングホリデーに行く予定があり、他の学校にはあまりないワーキングホリデープログラムへ申し込みました。このプログラムはスピーキング力だけではなく、実際に現地で働く上で必要となる履歴書等の作成、面接の練習等など、予想以上に実践的な事まで学ぶことが出来ました。(留学期間不明、女性)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でセブ島留学サポートセンターをフォローしよう!

  1. 留学体験と口コミ
  1. CIJ