セブ島留学まとめ

【セブ島留学取材記録】第141回CPILSネイティブ講師・グループクラスの教室へ!

更新日:2017年11月16日
セブ島留学CPILSの教室入口の写真

一通り挨拶を終えた後、斉藤さんの案内でMATUさんと永井はCPILS内を撮影する事にしました。まず最初に入口からネイティブクラス・グループクラスの教室がある2階まで、通しで撮影しました。セブ島留学の中でも最も古い施設を使っているCPILSは、いったいどのような校舎なのでしょうか?

CPILSの施設は古い?

3人は入口からグループクラスの教室まで撮影をする事にしました。MATUさんは元ホテルを改装してつくられたCPILSの校舎に感心しています。

MATUさん「歴史的建物ですね・・・」

斉藤さん「たぶん、第一印象は良くないです」

MATUさん「え?そうなんですか?」

斉藤さん「はい。古いなーって思うようです。日本にいた時にエージェントから紹介された写真と違うなーと感じるようです」

MATUさん「ふーん」

斉藤さん「でも、すぐに慣れます(笑)」

永井「まあ、セブ島ってリゾートのイメージですからねー」

斉藤さん「そうですね。セブ島がマクタン島で、マクタン島のイメージがセブ島みたいな(笑)」

永井「そうやって誤解を与えるような紹介の仕方をするエージェントや代理店ってまだまだありますからね・・・」

永井はCPILSで生活した事があるので、CPILSの良さについて知っていますが、初めて留学に来た人の中には色々感じる人もいるようです。

(つづく)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でセブ島留学サポートセンターをフォローしよう!

  1. ストーリーで学ぶセブ島留学
  1. 【学校】CPILS
  2. Mさん(40歳)
  3. 語学学校のその他施設