セブ島留学まとめ

【セブ島留学取材記録】第146回留学体験談・口コミを集める為にインタビュー

更新日:2017年11月22日
セブ島留学インタビューの画像

MATUさんと永井はCPILSの日本人マネージャー斉藤さんにお願いし、留学体験談のインタビューをさせていただく事になりました。現地で勉強されている方の、生の口コミを是非ご覧ください。

ケンタさんの留学

永井「お名前を教えて頂けますか?」

ケンタ「ケンタです」

永井「ケンタさんは留学は初めてですか?」

ケンタ「初めてです」

永井「海外旅行はどれくらい行った事がありますか?」

ケンタ「ハワイとグアムだけしか行った事が無いです」

永井「セブ島の第一印象を教えてください」

ケンタ「ハワイやグアムと違って・・・あの・・・やっぱり雰囲気が違いますよね(苦笑)」

永井「ですよね(笑)」

ケンタ「最初は悪いイメージだったんですが、今は良いイメージです」

永井「なるほど。良かったです」

永井「CPILSでの生活はどうですか?」

ケンタ「友達も沢山出来てとても楽しいです」

永井「そうなんですね。英語で会話をしたりとか・・・」

ケンタ「そうですね。とても国際的な交流ができて、とても楽しいです」

永井「授業の方はどうですか?」

ケンタ「先生がフレンドリーなので、とても接しやすくて楽しいです」

永井「CPILSの先生の英語はキレイですか?」

ケンタ「はい。ネイティブ並みに」

永井「ケンタさんは自分で英語力が上がったと思いますか?」

ケンタ「先生からもとてもしゃべれるようになったねと言われます」

永井「実感はありますか?」

ケンタ「かなりあります。最初はリスニングとか全く聞き取りが出来なかったんですけど、今は聞き取れるようになりましたし、会話も出来るようになりました」

永井「楽しかった事や困った事は何かありましたか?」

ケンタ「困った事は・・・無いです」

永井「え???本当に?」

ケンタ「はい。楽しかった事は、海外の友達が出来た事です」

永井「最後に、CPILSへの留学を考えている方に何かメッセージはありますか?」

ケンタ「この学校(CPILS)はとてもおすすめなので、是非来てください♪」

永井「ケンタさん押しですね(笑)」

ケンタ「はい(笑)」

インタビューから伝わってきたのは、ケンタさんが本当に心から留学を楽しんでいる気持ちでした。そして、実際にセブ島留学で英語力が上がっているという事実でした。CPILSは地味ながらも本当に良い学校だな〜と永井は改めて感じました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でセブ島留学サポートセンターをフォローしよう!

  1. 留学体験と口コミまとめ
  2. ストーリーで学ぶセブ島留学
  1. 【学校】CPILS
  2. Mさん(40歳)