セブ島留学まとめ

【セブ島留学取材記録】第148回CPILSのフロント・クリニック(24時間ナース勤務)・食堂・プール・マンツーマンレッスン棟等

更新日:2017年11月25日
セブ島留学CPILSのフロントの写真

一通りCPILSでの取材を終えたMATUさんと永井はCPILSを後にする事にしました。しかし、まだまだ紹介で来ていない映像等があるので、ここでまとめて紹介したいと思います。CPILSのフロント・クリニック(24時間ナース勤務)・食堂・プール・マンツーマンレッスン棟です。

動画で紹介

動画で各施設をご覧に慣れますが、文章での説明は以下となります。

プール

プールは基本的に放課後と週末のみ使用できます。日本人で泳ぐ人はあまりいませんが、国内にプールがあまり無い韓国人などは喜んで泳いでいます。

フロント

フロントでは教材販売からビザ関係まで留学に必要なあらゆる手続きができます。また、TOEIC試験の申込もこちらで行います。

クリニック

クリニックにはフィリピン人ナース(看護師)が24時間態勢で勤務しています。ただ、専門医はいないので、日本でいう学校の保健室のイメージです。

食堂

大きな食堂が2つあります。食事はバイキング形式となっているので、食べる量は自分で調節可能です。日本食が恋しい人は、ショッピングモールで簡単なおかずやふりかけ・味噌汁等を購入して食べています。

マンツーマンレッスン棟

プールの奥にある施設がマンツーマンレッスンが行われる教室です。小さい教室が沢山あるフィリピン留学スタイルですが、他の学校に比べれば教室の大きさは大きめです。

(つづく)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でセブ島留学サポートセンターをフォローしよう!

  1. ストーリーで学ぶセブ島留学
  1. 【学校】CPILS
  2. 語学学校のその他施設