セブ島留学まとめ

【セブ島留学取材記録】第150回CPILSまとめ

更新日:2017年11月25日
セブ島留学CPILSの校舎の写真

CPILSの一通りの取材を終えたところで、セブ島留学エージェントの永井は、まとめとしてMATUさんに感想を聞いてみました。

永井「MATUさん、CPILSを取材してみて感想はいかがでした?」

MATUさん「クラシックな感じがして良かったですね」

永井「確かにそうですね。CPILSは昔ながらのセブ島留学の語学学校って感じですね」

MATUさんが惹かれた建物と授業

MATUさん「まず建物が面白いです」

永井「あー確かに。元々南国のリゾートホテルを改築した建物ですから、ちょっと変わっていますよね」

MATUさん「プールがあったり、建物の構造に不思議な部分もありました」

永井「なるほど。授業はどうでしたか?」

セブ島留学CPILSの授業風景の写真

MATUさん「凄く楽しそうでしたね。女子が多かったので気が引けますが(笑)」

永井「確かに今回の取材では女性が多かったですね」

MATUさん「でも、みんな真面目に勉強していて偉いと思います」

永井「ですよねー」

MATUさん「あと、CPILSの立地はちょっと不思議な場所にありましたね」

永井「そこはネガティブなところですね。一般的に語学学校は繁華街やオフィス街にあるんですが、CPILSは地元のフィリピン人が多く住むローカルな場所ですものね」

MATUさん「危険なんですか?」

永井「いえ、そんな事はないです。ただ、歩いて行けるショッピングモールとか無いので、少々不便かも」

MATUさん「でも、CPILSは売店もカフェも学校内に揃ってるから外出できなくても問題無さそうですね」

永井「確かに」

24時間対応のクリニックについて

セブ島留学CPILSのナースの写真

MATUさん「あ、あと看護婦さんが印象的でした(笑)」

永井「あー、日本人マネージャーの斉藤さんが言ってましたね。ナースが可愛いので、若い男子学生がみんな仮病でクリニックに行きたがるみたいな(笑)」

MATUさん「ウケました(笑)」

永井「総合的に考えると、CPILSはどうですか?」

MATUさん「自分は取材した限りでは良い学校だと思います。留学してみたいとわかりませんが・・・」

永井「私が紹介した留学生からも好評ですよ」

MATUさん「でも、セブ島のリゾートに遊びに来た感じで留学したら、つまらないかもしれませんね」

永井「確かに。勉強したい人向けの学校ですね」

まとめ

CPILSは何か一番凄いと言う際立った特徴がありませんが、どの施設も安定して良く、雰囲気の良い学校でした。MATUさんもCPILSを大変高く評価してくれました。特に不満に感じたり、疑問を持つ事も無かったようです。セブ島留学エージェントの永井もCPILSは一押ししている学校ですので、今回の取材でCPILSの良さが多くの人に伝わってくれたら嬉しいと考えています。

(つづく)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でセブ島留学サポートセンターをフォローしよう!

  1. ストーリーで学ぶセブ島留学
  1. 【学校】CPILS
  2. Mさん(40歳)