セブ島留学まとめ

【セブ島留学取材記録】第151回Citi Green tennis club(シティー・グリーン・テニス・クラブ)

更新日:2017年11月26日
セブ島のテニスコートの写真

セブ島留学の学校視察を全て終えたMATUさんと永井は、次にセブ島のテニスコートの取材を行いました。以前からセブ島に良いインドア・テニスコートがあると聞いていたからです。

車に乗って約40分、タクシー運転手と一緒に迷いに迷って、やっと目的地であるCiti Green tennis club(シティー・グリーン・テニス・クラブ)に到着しました。

セブ島のインドアテニスコートの設備は?

今までフィリピンのテニスコートをいくつか回ってきましたが、このテニスコートは頭1つ飛び出るくらい一番良いコートです。

フィリピンのテニスコートは基本的に全てクレー。しかし、どのコートも土に問題があります。いや、問題があるというより・・・コート整備していない!リゾートのイメージが台無しです。

しかし、ここ Citi Greenのテニスコートはきちんと整備されていました!まるで日本の大学や高校のコートのようです。ここならライジングショットが打てます。

テニス選手も練習していました!

セブ島のテニスコートで練習する選手の写真

そしてレッスンだけでなく、選手らしきフィリピン人も練習していました。練習していた選手に話を聞くと、どうやらセブ島の現役大学チャンピオンらしいです。彼はテニス強い人、全体に通じる不思議な間を持っていました。

そして簡単な売店やテニスショップも併設されていました。ガットも張ってもらえます。
※値段は聞き忘れました・・・

このテニスコートでキャンプをやります!

セブ島のテニスコートのフロントの受付の写真

受付のお姉さんは笑顔が素敵。

因にこのテニスコートを使ってフィリピン(セブ島)留学&テニスキャンプを2018年も開催する事にしました。詳しくはデフテニスジャパンの内藤コーチか、株式会社DELPOの永井にご連絡ください。(もし、不明の場合はこちらのサイトからでも連絡が繋がります)

英語もテニスも一気に上達したら良いですね!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でセブ島留学サポートセンターをフォローしよう!

  1. セブ島生活
  1. セブ
  2. おすすめポイント