セブ島留学まとめ

【フィリピン留学】最新ダバオ情報No.5 現地からのメール(プロモーション)の一部を紹介

更新日:2017年11月27日
フィリピン留学ダバオの夕日の写真

先日、ダバオにあるE&Gからフィリピン留学エージェントやフィリピン留学を扱う旅行代理店に手紙が来ていました。内容はプロモーション(値段を下げて販売し、集客をお願いする事)の案内でした。ただ、一般的なプロモーションの案内は販売価格のみの内容ですが、今回の手紙は少々違いました。今回はその手紙の一部をご紹介します。

ーーー ココから ーーーー

平素は格別のご高配をいただきまして真にありがとうございます。このたび、当学校では特別なプロモーションを実施することになりまして、ご協力をお願いしたくご連絡することになりました。

現在当校は、ミンダナオ島に下った戒厳令の影響によって大勢の学生が入学をキャンセルしていて、とても厳しい状況に直面しております。ダバオに全3ヶ所あった英語学校の中で1ヶ所はすでに閉校になり、当校を含めてたった2ヶ所が厳しい中維持している状況です。

ダバオはミンダナオ島に位置していますが、実際戦闘が起きている地域とは程遠く、車で15時間もかかるところにあります。また、先週フィリピン大統領がこの戦争に勝利を宣言して、政府軍が戦闘地域を支配しているところです。ダバオ市内は戒厳令の影響は全然なく、フィリピンでもっとも安全な都市らしく 平安で安全に生活しております。まもなく戒厳令も解除されると予測されます。

この厳しい状況を乗り越えたく、当校では皆様に有益な特別なプロモーションをご用意させていただきました。このプロモーションに参加していただいて、皆様の暖かいご声援と力をいただければ幸いでございます。

ーーー ココまで ーーーー

いががでしょうか?

留学生が減ってしまったダバオの切実な状況が伝わってきますね。セブ島留学サポートセンターもダバオでは2校と契約を結んでいましたが、まさか他の学校がもう閉校していたとは知りませんでした。

※プロモーションの内容が気になる方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

次に、E&Gのフィリピン人講師にダバオが安全だという内容のエッセイを書いてもらいました。そちらをご紹介します。

(つづく)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でセブ島留学サポートセンターをフォローしよう!

  1. ダバオ
  2. 【学校】E&G