セブ島留学まとめ

【フィリピン(セブ島)親子留学】おすすめ学校best3

更新日:2017年12月4日
フィリピン(セブ島)留学の授業風景の写真

今回は、親子留学におすすめする3つの学校をご紹介します。ジュニアコースがあり、専門講師がおり、他国の子供も留学しており、そしてなによりも安全管理がしっかりとしている学校を選びました。その他、日本人スタッフの対応力や空港でのピックアップや食事等も含めた留学全体のサービスも参考にしています。また、今回ご紹介する学校は、講師のトレーニングに関してもしっかりと行っているのが特徴です。

1.CPILS(シピルス)・・・セブ島

セブ島留学CPILSの校舎の写真

CPILS(シピルス)はセブ島留学を一番最初に始めたパイオニアの語学学校です。日本人のジュニア(子供)の受入れはセブ島留学内でNo.1。小さいながらもカフェテリアや売店、クリニック等も学校内にあるため、ほとんど外出しないで生活する事が可能です。

CPILSのお勧めポイント

プールや広いトレーニングジムは子供たちに大人気。また、ネイティブ講師が多数在籍しているのもCPILSの特徴で、ジュニアもネイティブ講師のレッスンを受けることができます。

夏休み・春休みはジュニアキャンプを開催していますが、親子留学は1年を通して常時開校しており、日本以外の国からも多くの子供が留学しています。長期休暇以外の時期に留学したい親子には、特にお勧めです。

ちょっとだけネガティブな話も

念のためにネガティブな面をご紹介すると、施設が少し古めです。2017年末現在、宿泊施設をリノベーション中ですが、部屋の半分はまだ古いホテルのままです。セブ島留学はリゾートホテルのイメージがあるかと思いますが、CPILSの施設はお世辞にも豪華とは言えません。とはいえ、留学生活が始まれば、充実した楽しい毎日が待っているので、ほとんどクレーム等は出ていません。

2.Philinter(フィリンター)・・・セブ島

Philinter(フィリンター)の写真

Philinterは治安が良く、空港やリゾート施設への移動が楽なマクタン島に位置する優良校です。セブ島留学の中でもトップクラスの大きなプールはジュニアにも大好評。スタッフは日本人だけでなく、多くの国のスタッフが勤務しているので、スタッフの数も質も充実しています。

Philinterのお勧めポイント

また、PhilinterもCPILSと同じで、一年を通してジュニアと親子留学を受入れています。専門講師と専門コースがある授業には定評があり、受講者からも非常に高い評価をいただいています。

また、夏休みの間はジュニアと一般の大人の教室をわける事により、子供が元気に勉強していても、大人に迷惑がかからない施設となっています。そして、各施設には警備員が配備されており、沢山の警備員が24時間態勢待機しています。

ちょっとだけネガティブな話も

ネガティブな面としては、やはり施設の老朽化とWi-Fiの弱さがあります。しかし、宿泊施設(学生寮)を気になさる方には、外部寮の高級コンドミニアムをご紹介できます。高級ホテルのような造りになっており、日本のホテルに近い感覚で宿泊する事が可能です。

3.WALES(ウェールズ)・・・バギオ

WALES-ウェールズ-Widest Asian Leaners English School

WALESは元々はジュニア専門校でした。その後、一般の大人の留学生の受入れも始めた、少々変わった語学学校です。

WALESのお勧めポイント

講師のほとんどがフィリピンの英語教師の資格を持っており、真面目に授業を行いつつも、明るく楽しく子供を盛り上げてくれます。また、施設が新しいがWALESの特徴です。Wi-Fiのスピードはフィリピン留学でもトップクラスなので、大人の方が仕事を持参しながらの留学も可能です。

学校自体が小さいので、他の格安語学学校のように、留学生が夜な夜な大騒ぎをするような事はありません。ジュニアと少し落ち着いた大人にお勧めの環境です。

ちょっとだけネガティブな話も

ネガティブな面としては、やはりその立地です。フィリピン・マニラ空港から高速バスで5時間ほど移動時間が必要です。とはいえ、フィリピンの中でも治安が良い都市(高収入の人しか住めない街)の1つであるバギオ地区に位置しているので、移動以外の事を考えれば、とても良い環境です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介した学校は、全て一年中子供の受入が可能な語学学校です。最近は色々な学校が子供の受入れ・ジュニアキャンプに参入をしていますが、残念ながらクオリティに関してはムラがあります。子供に安定した教育をお望みでしたら、新設校よりは名門校をおすすめします。お気軽にお問い合わせください。

  1. 親子留学・ジュニアキャンプ
  1. ジュニア
  2. 評価が高い

お問い合わせをする

0422-24-6081受付時間(年中無休)10:00~21:00

些細なことでもお応えいたします。

無料セブ島留学留学説明会