セブ島留学まとめ

【親子留学】6つの魅力フィリピン(セブ島)Philinter編

更新日:2017年12月7日
セブ島留学Philinterの施設の写真

今回はPhilinterの親子留学をご紹介します。フィリピン(セブ島)留学の中には、沢山の語学学校がありますが、Philinterはセブ島留学エージェント一押しの学校です。当社もお世話になっています。留学のプロがなぜPhilinterをおすすめするのか?今回はその魅力を伝えたいと思います。

Philinterの魅力1.定期的な講師トレーニング

セブ島留学Philinterのフィリピン人講師トレーニングの写真

フィリピン人の若い人達は、普通に英語をたしなみます。それは先進国に住んでいる日本人が想像する以上です。しかし、英語を上手に話せる人、しっかりと勉強した人が素晴らしい講師になれるのかというと、それは別問題です。英語を上手に話す事ができ、更に教えるのも上手でなければいけません。特に子供を担当するには、特別なスキルが必要です。

Philinterで採用された講師は、3ヶ月ほど時間をかけて英語を教えるトレーニングを行ってから授業を持ちます。毎年8月の繁忙期前を乗り切る為に、5月頃からジュニア指導の為に講師を採用し、トレーニングを始めます。一般の語学学校では数回のトレーニングだけで授業を持たせたり、そもそもトレーニングをしないで生徒を持たせる事があるので、その差は歴然です。

Philinterの魅力2.安心のバディーティーチャー制度

セブ島留学Philinterのバディーティーチャーの写真

Philinterでは、留学生一人一人にバディーティーチャーというフィリピン人の担当講師がつきます。バディーティーチャーは留学生の授業の進捗度を確認したり、生活の相談相手になってくれます。Philinterでは、全ての子供に対してバディーティーチャーを配し、安心できる留学生活を提供しています。

もちろん、親子留学の親御さんに対してもバディーティーチャーがつきますので、親子それぞれの学習レベルに合わせたアドバイスを受ける事ができます。

Philinterの魅力3.多国籍の環境を約束

セブ島留学Philinterの国籍比率の写真

Philinterの特徴の1つに、約束された多国籍な環境があります。最近は韓国人・日本人・台湾人だけでなく、ベトナム人の留学生も増えています。今後は中国やロシア(マネージャーがいます)も増えそうです。

外国人の友達を作れる環境にいれば、遊びの中で英語を使うようになるので、子供の英語学習スピードは高まります。これは日本国内で英語教室に通う、パソコンを使ったSkype授業を受ける等では出来ない体験です。

Philinterの魅力4.安全を意識した生活環境と立地

セブ島留学Philinterの警備員の写真

フィリピン(セブ島)留学の多くの学校は、人口が多い都市部に集中しています。交通量の多い都市部に学校があると、確かに買物等には便利ですが、空気汚染や治安の心配は逆に高まります。Philinterの立地はセブ島中心部と適度に離れているので、治安も良く安心です。アイランドホッピングに出かける港やセブ・マクタン空港も近くにあります。

そして警備員は長年勤務しているベテランもおり、学校の経営者だけでなく、留学生からも大変熱い信頼を得ています。そんな警備員が各施設を24時間態勢で警備しています。

Philinterの魅力5.協力的な学校スタッフ

セブ島留学Phiinterのスタッフの写真

フィリピン(セブ島)留学中に皆さんをサポートしてくれる学校のスタッフは、学校により全く雰囲気が変わります。ビジネスライクな人も多い中、Philinterの日本人スタッフは歴代優秀で、一生懸命に留学生をサポートをしてくれます。

当社の事例ですが、親子留学中に子供を残し、先に親だけ帰国した。そんなケースがあったのですが、その時は日本人スタッフが空港まで子供をセンディングし、難しい手続きを代行してくれました。(忙しい時やケースバイケースでフィリピン人になる事もあります)

Philinterの魅力6.一年中ジュニアを受入れている

セブ島留学Philinterの学校内の写真

一般的に親子留学やジュニア留学は夏休みと春休みだけです。しかし、Philinterでは親子留学を一年中受入れています。最近は教育熱心なベトナム人が増えています。ただし、ジュニアの数が、全生徒の10%を超えないように調整していますので、事前に計画的なお問い合わせが必要です。

まとめ

親子留学で大事なのは、子供の安全です。そういった意味では、Philinterは最適の学校です。そして、大人にとっても高いレベルの英語授業が受けられるので、親子留学として最適な環境です。フィリピン(セブ島)留学の中では決して格安の部類に入る学校ではありませんが、その効果や安全性を考えると、代理店が一番安心しておすすめできる学校である事は間違いありません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でセブ島留学サポートセンターをフォローしよう!

  1. 親子留学・ジュニアキャンプ
  1. 【学校】Philinter(フィリンター)