セブ島留学まとめ

【おまかせプラン】安全・安心のフィリピン(セブ島)短期留学

更新日:2018年1月9日
パスポートと地図と飛行機の写真

セブ島留学サポートセンター(株式会社DELPO)では、海外旅行初心者やシニアの方向けに、フィリピン(セブ島)短期留学おまかせプランをご紹介します。

留学期間中は安全・安心の日本語サポートと、選べる日程と英語学習環境が特徴です。近畿日本ツーリストのクラブツーリズムや、日本旅行のプレシャス・エイジやたびーら、その他JTB・HIS・じゃらん・るるぶ・楽天トラベルなどと同じイメージでご予約していただけます。

※基本プランには添乗員はつきません

概要・5つの特徴

国際線の飛行機の中の写真

おまかせプランの概要・特徴は以下の通りです。

格安航空券・海外旅行保険をまとめてお申し込み

提携している旅行代理店が、留学期間に合わせて格安航空券と海外旅行保険をまとめてお申し込みを致します。予約しにくい格安航空券をご自分で用意する必要はありません。

募集は年中無休、毎週日曜日に1人からでも出発可能

フィリピン(セブ島)短期留学は1年中開催されており、現地では大学生や社会人など沢山の日本人が英語を学習しています。日本からは毎週日曜日に出発しますので、お客様のニーズに合わせた日程をお選びしていたく事が可能です。

選べるプラン(コース・期間・部屋)

【おまかせプラン】では、学習内容を選ぶ事も可能です。一般的な英会話学習だけでなく、TOEICやビジネス英語を学習するプランもお選び頂けます。

その他にも宿泊寮(学生寮)の相部屋人数を選ぶ事ができますし、留学期間も1週単位でカスタマイズする事も可能です。

万全のサポートセンター

お客様が日本を出発して現地の語学学校に到着する日は、夜中の午前2時までスタッフが待機し、皆様の留学が無事にスタートできるようサポートします。

また、出発日以外にも毎日夜の9時まで相談する事ができますので、安心です。

日本人スタッフによる安心の日本語対応

格安フィリピン(セブ島)短期留学の中には日本人スタッフが常駐していない会社もありますが、【おまかせプラン】では日本人スタッフが皆様の留学生活をサポートします。

こんな方におすすめ

楽しく英語学習している人の写真

【おまかせプラン】はいったいどんな方におすすめなのでしょうか?ご紹介します。

海外旅行・海外渡航経験が少ない方

【おまかせプラン】をお選びいただくと、往復分の格安航空券と海外旅行旅行保険を旅行代理店がお選びします(追加手数料は発生しません)。そのため、沢山の会社を比べて調べる必要もありませんし、飛行機の予約を間違える事もありません。パッケージ旅行のように留学に挑戦できるので、初めての海外という方でも安心です。

初めてのフィリピン(セブ島)留学の方

実はフィリピン(セブ島)には100を超える語学学校が点在しています。その中から学校を選ぶのはとても大変です。しかし【おまかせプラン】であれば、当社スタッフが安心して留学できるおすすめ語学学校をご紹介します。

英語力に自信が無い方

アメリカなどへの通常の留学では、空港や電車などで迷わない為に、ある程度の英語力が必要です。しかし、当社でご紹介する【おまかせプラン】では空港からスタッフが皆さんを語学学校の寮までお連れします。万が一英語力が全く無い方でも、安心して留学することができます。

外国人の友達をつくってみたい方

フィリピン(セブ島)留学には、日本以外の国からも沢山の留学生が英語学習に挑戦しています。当社の【おまかせプラン】でご紹介する学校は、多国籍の学生が集まる環境なので、外国の友達が自然とできます。

女性やシニア、ジュニアなど

一般的な留学は20代の大学生や若者が中心ですが、当社の【おまかせプラン】でご紹介する学校の多くは、子供からシニアまで幅広い年齢層の方が留学されています。また、宿泊寮は男女別となっておりますので、女性の方が1人で留学しても安心です。

現地でも日本語対応をお望みの方

一般的な留学では、現地に行ったら全て英語で日常生活がすすみます。しかし【おまかせプラン】でご紹介する学校には日本人スタッフが必ず駐在しており、日本語で皆さんの留学をサポートしてくれますので、安心して英語学習に専念する事ができます。

留学前の英語学習も相談したい方

【おまかせプラン】でお申し込み頂いたお客様には、留学前の学習相談もお受けします。留学前にどんな事を日本で学習しておいた方が良いのか?ご質問にお答えし、学習方法をご紹介します。

おかませプラン(仮)見積費用

価格は常時変化致します。以下の費用は仮見積です。

日本支払い費用

こちらの費用は留学前に日本でお支払いいただく金額です。フィリピン(セブ島)留学の語学学校への入金はドル支払いになりますので、お申し込み時のドル円レートによりお支払い料金は変動します。

  2週間 4週間 8週間 12週間
閑散期 202,000円 283,000円 499,000円 685,000円
繁忙期 242,000円 323,000円 534,000円 725,000円

※閑散期は9月、10月、11月など。繁忙期は主に夏休みや春休みの時期となります。航空券の価格の違いが費用の違いとなります。

※3人部屋・4人部屋をご希望されるお客様は更にお安くなりますので、ご相談ください。

この他にかかる費用

フィリピンでは、ビザを入国前に所得する必要がありません。全て入国後となりますので、学校の費用と合わせて現地でお支払いください。なお、フィリピンでのお支払いはフィリピン・ペソ払いになります。こちらの費用は現地で日本円からフィリピン・ペソに両替し、現地でお支払いください。

  料金 説明
SSP 約1,8000円 学習ビザ代
ビザ更新費用 4週間未満 0円
8週間以下 約9,600円
12週間以下 約22,800円
観光ビザで入国
現地で更新します
外国人登録証 約8,400 円 2ヶ月以上
の留学で必要
空港ピックアップ費用 約2,200円 空港でお出迎え
施設管理費 1週間につき840円  
教材費 5,000円〜7,000円 講師・レベルにより
変化します
光熱費 4週間につき約4,000円  
保証金 約8000円 退寮時に全額返金

 

こんな方も挑戦しました

フィリピン(セブ島)短期留学に挑戦したシニアの写真

東京都三鷹市に在住の斉藤さん(60歳)は学生時代に勉強された英語をすっかり忘れてしまっておりましたが、一念発起してフィリピン(セブ島)短期留学に挑戦。留学前から予習を始め、留学開始後はしっかりとマンツーマンレッスンで英語学習をつづけ、3ヶ月で英語を使って日常生活がおくれるようになりました。

フィリピン(セブ島)短期留学後、斉藤さんはオーストラリアで3ヶ月の1人旅を行うなど、アグレッシブに活躍しています。世界に行く先々でフィリピン人と出会い、楽しそうにしている斉藤さんを見ていると、英語を学ぶのに必要なのは思い切って飛び込む事だけだという事がわかります。

皆さんの挑戦をお待ちしております。

フィリピン・セブ島留学のお問い合わせはこちら

あなたの状況に合わせて英語が身につく学校をご紹介します。

0422-24-6081

営業時間:年中無休午前11時~21時

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でセブ島留学サポートセンターをフォローしよう!

  1. フィリピン(セブ島)留学プラン