セブ島留学まとめ

【シンプル・プラン】超格安のフィリピン(セブ島)短期留学をカスタマイズ

更新日:2018年1月11日
シンプル・プランの写真

セブ島留学サポートセンター(株式会社DELPO)では、超格安での留学をご希望の方向けに、ご自分で留学をカスタマイズできる、フィリピン(セブ島)短期留学シンプル・プランをご紹介します。

シンプル・プランでは、お客様自身にスカイスキャナーやトラベル子ちゃんなどの格安航空券比較サイトを使ってLCCなどをご自分でご予約頂く事により、より格安でのフィリピン(セブ島)短期留学をご紹介する事ができます。

サービス概要・特徴

セブ島留学Philinterセブ島留学Philinterの日常風景の写真

シンプル・プランのサービスの概要と特徴をご紹介します。

超格安でのフィリピン(セブ島)短期留学が可能

航空券と保険をお客様にご予約いただくことにより、それぞれの最低価格での留学が可能となります。少しでも費用を削りたい方におすすめです。

フィリピン全土から語学学校をご紹介

シンプル・プランでは、フィリピン全土の語学学校が留学の対象となります。バギオ・ダバオ・バコロドには、質が高くても費用が格安な語学学校が沢山あります。ただしこれらの都市には日本から直行便が飛んでいないため、現地での乗り継ぎが必要となります。海外旅行の初心者にはおすすめできません。

格安航空券をご自分で予約

格安航空券をお客様にご用意していただく事により、自己責任となってしまいますが、超格安でのフィリピン(セブ島)短期留学をする事が可能です。

海外旅行保険もご自分で予約

フィリピン(セブ島)短期留学に必要な保険は、留学保険ではなく、海外旅行保険となります。現在、日本には沢山の海外旅行保険がありますが、その中には「新・海外旅行保険off!【オフ】」のように1日単位で保険がかかる会社もあります。ご自分でご用意していただければ、更に格安での留学が可能です。

渡航日や帰国日もカスタマイズ

シンプル・プランではフィリピン入国日と出国日をお客様に決めていただくので、リゾート施設でバカンスを楽しんだ後に留学を開始していただく事や、留学後にスキューバダイビングを楽しむ為に滞在を延長する事も可能です。お客様によって、様々な使い方ができます。

こんな方におすすめ

SMEAGクラシック校IELTSコースの授業風景の写真

シンプル・プランをおすすめする方のタイプをご紹介します。

格安費用で留学したい大学生

少しでも留学費用を抑えたい大学生はシンプル・プランがおすすめです。格安の語学学校に格安航空券を使って留学すれば、お得な費用で留学できます。

ネットを使いこなせる社会人

格安航空券の手配や保険の申込は初めての人には抵抗がありますが、スマートフォンを使いこなしている社会人であれば、難しいことは何一つありません。

ある程度英語力がありサポートを必要としない方

フィリピン(セブ島)短期留学中は、公用語が英語となります。超格安の語学学校の中には日本人スタッフがいない学校、又は日本人スタッフが突然辞めてしまう学校もありますので、ある程度英語が話せると安心です。

シンプル・プラン(仮)見積費用

価格は常時変化致します。以下の費用は仮見積です。

日本お支払い費用(3人部屋)

こちらは留学前に当社にお支払いをお願いする費用です。シンプル・プランでは語学学校費用のみをお支払い頂きます。※こちらの金額は2018年1月のレートのお値段です。

  2週間 4週間 8週間 12週間
留学費用(3人部屋) 106,000円 155,000円 310,000円 465,000円

フィリピン(セブ島)への往復航空券と保険はご自分でご用意していただきます。※セブ島と成田空港の往復航空券は。早い時期にLCCを予約できれば3万円代で所得可能です。

この他にかかる費用(例)

フィリピンでは、ビザを入国前に所得する必要がありません。全て入国後となりますので、学校の費用と合わせて現地でお支払いください。なお、フィリピンでのお支払いはフィリピン・ペソ払いになります。こちらの費用は現地で日本円からフィリピン・ペソに両替し、現地でお支払いください。

  料金 説明
SSP 約1,8000円 学習ビザ代
ビザ更新費用 4週間未満 0円
8週間以下 約9,600円
12週間以下 約22,800円
観光ビザで入国
現地で更新します
外国人登録証 約8,400 円 2ヶ月以上
の留学で必要
空港ピックアップ費用 約2,200円 空港でお出迎え
施設管理費 1週間につき840円  
教材費 5,000円〜7,000円 講師・レベルにより
変化します
光熱費 4週間につき約4,000円  
保証金 約8000円 退寮時に全額返金

こんな方も留学しました!

バギオに留学されたたかぎさんのイラスト

コミックエッセイの本を出版しつつ、新聞でも連載をお持ちのたかぎさん。彼女は格安で質の高い語学学校が多いバギオに留学されました。マニラ空港から高速バスで約5時間の移動は大変でしたが、バギオでの留学体験はとても素晴らしかったとおっしゃってくださいました。

留学後は、セブ島を視察してから帰国されたようです。実際に行ってみないとわかりませんが、フィリピンは留学以外の魅力も詰まった面白いところです。

フィリピン・セブ島留学のお問い合わせはこちら

あなたの状況に合わせて英語が身につく学校をご紹介します。

0422-24-6081

営業時間:年中無休午前11時~21時

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でセブ島留学サポートセンターをフォローしよう!