セブ島留学まとめ

【フィリピン留学はOKEA】カスタマイズ出来る授業3つのPOINT

更新日:2017年6月25日
OKEA講師の時間割の写真

フィリピン留学でとても個性的な存在のOKEA(OK ENGLISH ACADMY)。そのOKEA最大のポイントはカスタマイズできる授業です。その3つのポイントをまとめてみたいと思います。

POINT1.授業科目を選べる

OKEAでは全てのマンツーマンレッスンで授業科目を選ぶ事が可能です。

例えば、英会話だけ沢山やりたい人は全ての授業を英会話(conversation)にする事もできます。また、英語初心者であれば文法(grammar)のクラスを沢山作るのも良いでしょう。発音が苦手な方は(pronunciation)を沢山選べば確実に効果が出ます。

POINT2.講師も選べる

OKEAのカフェテリアには講師の時間割が貼り出されています。その表をチェックし、人気講師や自分との相性が合う講師に空き時間があれば、レッスンを変更する事が可能です。

※写真の矢印の場所です。

OKEAでは留学期間が長い留学生を中心に生徒同士で情報交換をし、どの先生が良い先生なのか?情報を共有しているそうですよ。

POINT3.時間も選べる

例えば「朝はゆっくりとしたい」という希望があったとします。そのような人は、自分で時間割をカスタマイズして授業開始時間を遅らせる事も可能です。

カスタマイズの方法は簡単です。午後の授業に空きがある先生を探し、講師変更をすれば良いだけです。
※詳しくは留学前にエージェントから聞くか、現地で説明を受けてください。

授業の変更方法

留学を開始して一番最初の授業カリキュラムはレベル分けテストの結果を受けてヘッドティーチャーが決定をします。

授業の変更方法は、オフィスにいる日本人スタッフに変更願いを提出するだけです。講師の空きをチェックできていれば変更はスムーズですが、例え何もやり方がわからないままお願いしても日本人スタッフが丁寧に教えてくれます。

まとめ

いかがでしょうか?OKEAの最大の売りであるカスタマイズできる時間割をまとめました。留学中は現地の日本人マネージャーが皆さんの時間割づくりを手伝ってくれますので、ぜひ自分にあった時間割をつくって、効果的な英語学習に取り組んでください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でセブ島留学サポートセンターをフォローしよう!

  1. 授業少なめ・シニア初心者向け
  1. バコロド
  2. 【学校】OKEA

新着記事