セブ島留学まとめ

【初めてのセブ島留学】第23回預け入れ荷物がある人はチェックインカウンター

更新日:2017年8月16日
バニラエアのチェックインカウンターのイラスト

セブ島留学エージェントの永井とカメラマンのMATUさんは手荷物のみだったので機械でチェックインしましたが、航空会社に預ける荷物がある人はカウンターでチェックインを行ないます。初めてセブ島留学される方は、おそらく荷物が多いかと思いますので、こちらの情報を参考にしてください。

念のために解説

航空会社に預ける荷物がある方は、バニラエアのチェックインカウンターに行き、まず以下の2つを手渡します。

・パスポート
・E-チケット

それぞれの確認が終了すると、担当者より「お預けする手荷物はありませんか?」と質問があるので、そこで預ける手荷物を渡してください。

荷物の重さを計り、20k以内であればOKですが、超過した場合は追加料金が必要となります。

重さ コミコミバニラ シンプルバニラ
20キロまで 無料 3,000円
20キロ超えたら 5キロごとに1,000円 5キロごとに更に1,000円
定形外 1個あたり3,000円   1個あたり3,000円 

※定形外とはギターやサーフボードなど。
※バニラエアの預け入れ荷物には個数制限がありません。
※上限は全体で100キロ

荷物の預け入れが終わると、印刷された航空券が手渡され、パスポートが返却されます。

とても簡単ですね^^

(続く)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でセブ島留学サポートセンターをフォローしよう!

  1. 初めてのセブ島留学情報
  1. Mさん(40歳)

新着記事