セブ島留学まとめ

【初めてのセブ島留学】第49回Philinter(フィリンター)に到着!

更新日:2017年8月23日
セブ島留学Philinterの入口の写真

MATUさんと永井は最初に訪問する学校でもあり、今回の学校取材旅行で宿泊をさせてもらうPhilinter(フィリンター)の入口に到着しました。空港からだとタクシーで10分程でした。

立地はローカル感あふれる場所

Philinterは空港があるマクタン島にある語学学校です。(空港はセブ島にありません。隣の小さなマクタン島です)

Philinterの周囲は・・・至ってローカルな感じです。地元の人が住んでいるところにドカン!と大きな壁に囲まれた建物が建っている感じです。

Philinterの入口はとても大きな扉ですが、その隣に黒い小さな鉄のドアがあります。そのドアを叩いて警備員を呼びます。

永井「Excuse me!Excuse me!」

警備員「Hi sir!」

永井「I am a Japanese agent.
   Please call Japanese Manager.」

警備員「Ok, please come in !」

という訳で中に入って待つ事に。
※ここからは日本語訳

警備員「以前、あなたを見た事がありますよ
    私は覚えています」

永井「本当?良く覚えてるねー
   君はいいガードマンだねー!」

MATUさん「何て言ってるんですか?」

永井「以前、私来た事を覚えてるって言ってます」

MATUさん「おーそれは凄いですねー」

なんて話をしていると、日本人のマネージャーの方がやってきました。

(つづく)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でセブ島留学サポートセンターをフォローしよう!

  1. 初めてのセブ島留学情報
  1. 【学校】Philinter(フィリンター)