セブ島留学まとめ

【セブ島留学取材記録】第144回CPILSのカフェテリアと売店

更新日:2017年11月18日
セブ島留学CPILSのカフェテリアの写真

次に取材に訪れたのはカフェテリアと売店です。場所としてはちょうど中央のプールの脇に小さなカフェテリアがひっそりとあり、その奥に明るく拡張された売店が設置されていました。CPILSはセブ島留学の中で最も早くカフェテリアと売店を導入した学校の1つです。これにより、留学生は買出しに行く必要が無くなったのです。

広くなった売店

小さなカフェテリアは以前と変わらずクラシックなムード。しかし、その横を通って奥に入ると一気に明るくてキレイな売店が姿を現します。

※カフェテリアのCoffeeは売店のお姉さんに注文します。

売店には飲み物やスナックだけでなく、勉強に必要な筆記用具や、生活に必要な洗面道具も売っていました。しかし、やはり一番スペースを割いているのはカップラーメン(汗)

セブ島留学に来て、どうしても食事が口に合わないという子供などには、このようなインスタント食品が最後の切り札となります。特に最近の子供は好き嫌いが激しいので・・・あると安心ですね。ジュニアの受入れ数がNo.1のCPILSらしいカップラーメンの品揃えでした。

(つづく)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でセブ島留学サポートセンターをフォローしよう!

  1. ストーリーで学ぶセブ島留学
  1. 【学校】CPILS
  2. 語学学校のその他施設

新着記事