セブ島留学経験者の声

【セブ島留学口コミ】夜21時まで電話対応して頂けて大変助かりました

名前:CHIYO

職業:社会人

留学期間 :1ヶ月(4week)

英語レベル:初心者

CHIYOさんの口コミ:セブ島留学体験談

セブ島留学サポートセンターさんは一人一人に合った留学を提案してくださる、安心できるエージェントです。そのお陰で私は満足のいく留学生活を送ることが出来ました。

マクタンセブ空港到着ゲート(1階)の写真

面談の際には私の留学に対する考えを親身になって聞いてくださりました。「30歳を過ぎて留学なんて」と思いつつも、いつかしてみたかった留学を今してみようと思い立った経緯や、仕事の話し、これまでに行った旅行の話など、様々な話を聞いていただきながら私に合う留学のカタチを考えてくださりとても有り難かったです。

今セブ島には沢山の語学学校があるので、それぞれの特色を事前に詳しく説明してくださったのが満足のいく留学へと繋がったと感じています。

永井さんは実際に何度もセブ島へ行かれたことがあり、セブ島留学のご経験もあるので、セブ島生活の話や学校生活の流れなどを詳しく教えてくださります。

セブ島の事、学校生活の事、勉強の事など、心配なこと・気になることはその都度永井さんにメールや電話で質問させて頂き、毎回丁寧な回答を頂けたので不安なくセブ島へ出発することが出来ました。

SMモールのオブジェの写真

学校との連携もしっかり取られているので、留学中に語学学校のスタッフの方から「永井さんの所から来たのね!」と言って貰えたのがセブ島滞在中の安心感にも繋がりました。

また、仕事をしながら留学の手続きをしていたので夜21時まで電話対応して頂けて大変助かりました。

私は社会人になってからの留学でしたが、学生さんの留学についても同様に決め細やかに留学をサポートしてくださると思います。

決して安くはないお金を支払うので、自分で納得がいくまでいつくかの留学エージェント会社へ話を聞きに行き、その上でセブ島留学サポートセンターさんを選び今回お世話になりました。セブ島留学をお考えの方、まずはこちらで相談してみることを私はオススメします!

エージェントより

CHIYOさん、留学生活お疲れさまでした!帰国後すぐに挨拶に来て、楽しそうにお話をしてくれたCHIYOさんを見て、この仕事をしていて良かったと心より思いました。

初めての留学相談の時に、当初イケてるエージェントが勧めていた日本人100%の語学学校ではなく、日本人が少ない初心者向けの語学学校を私が提案した時、実はその提案をCHIYOさんが気に入ってくれるか本当に心配でした。

でも、最終的に私のセブ島留学案に納得していただき・・・そういえば、その後も色々ありましたね。留学開始する前に英語力が心配だったので英語のレッスンをしたことや、セブパシフィック航空の預入手荷物の変更ができないと大騒ぎしてましたね。

そして実際にセブ島留学が始まった後もとても充実しているようでしたね。初めてのセブ島で貧富の差を感じたり、外国人の友達を作って遊びに行ったり、外国人の友達が帰国の時は泣いてしまったり、フィリピン人の先生に日本文化をCHIYOさんが教えてあげたり・・・どれもとても素晴らしい事だと思います。

また、帰国後すぐに体調不良になった時、お母様に英語で話しかけてしまった話もとても印象に残りました。それだけ英語で話すことが身についたってことですよね?

その他にも色々私も書きたいことはありますが、とりあえず今回はここまでで!そしてオーストラリアではHIROさんが待ってます!次なるチャレンジを期待しています^^

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でセブ島留学サポートセンターをフォローしよう!